スライム型の目薬がかわいい!ロートジーb「かいしんの一滴」効果レビュー

シェアする

1年くらい前に買い置きしていた目薬を開封してみました。

「ロートジー」の発売30周年を記念して、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボして作られた目薬です。

若者の目薬離れを防ぐために作られたそうです。

スポンサーリンク

ロートジーb 限定スライムボトル

大人気で品薄になり、増産になった時に手に入れました。

知らない人のために解説すると、ドラゴンクエストとはプレイヤーが主人公になって魔王を倒す冒険ロールプレイングゲームで、スライムは敵として登場するキャラクターです。

ゲームをやらない人には興味がないかもしれませんが、私は小学生の時にドラゴンクエストⅢをプレイしまくった世代なのでネットで目薬の情報を見つけた時は「絶対買いたい!」と思いました。

通常より威力のある攻撃を表す「かいしんのいちげき!(会心の一撃)」ならぬ「かいしんの一滴!」というフレーズもファンの心をつかみます。

スライムの絵柄の部分が、ぽっこり浮き出ていてかわいいです。

ゲームの中では弱めのスライムですが、目薬では清涼感のレベルがハンパなく強いです。

さっそく開けてみます。

「おしてあける」がすでにゲームのコマンドのようになっていてワクワクします。

ドラクエっぽい!

中には説明書と目薬が入っています。

ゲームの世界観そのままで楽しいです。

ドラクエをしばらくやっていないので、やりたくなりました。

説明書もドラクエの世界観が詰まっています。

カラフルでかわいいです。

泡立ちすごいですが・・・。

スライムボトル本体です。

予想通り、いや予想以上にかわいい!

ロートジーは男性に人気の商品ですが、スライムボトルで女性の購入者が増えたのも納得です。

思わず誰かに教えたくなって、ゲーム好きの妹にプレゼントしました。

スライムの形を忠実に再現するために3年もかけて開発したそうです。

箱の中身はゲームのフィールドを表現していて30周年の気合いとこだわりが感じられます。

箱とボトルを合わせて遊ぶこともできます。

いまにも「スライムがあらわれた!」というコマンド画面が出てきそうです。

かいしんの一滴 効果

「瞳に目の覚めるような爽快感!」「ほとばしる、爽快感」というキャッチフレーズ通りのスッキリ感です。

目の奥から冷えるような感覚で思わず「クーっ!」っという声が出てしまいそうになります。

フリーアングルノズルでどの角度からもさしやすいようにできているのが便利ですね。

適量が出てくるので使いやすいです。

冒険中の疲れた時の瞳のリフレッシュに・・・ドラクエやゲームをプレイしながら使ってみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ドラゴンクエストビルダーズ体験版をやってみた!今回は勇者じゃない?! 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする