速乾性のボールペンがすごい!秋のおすすめ文房具9選

シェアする

10月11日放送の「マツコの知らない 秋の文房具の世界」を見ました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などいろいろありますが「文房具の秋」という表現を聞いたことはあるでしょうか。

秋は最新の文房具がたくさん販売される買い替えにチャンスの季節なんです。

案内人は3回目の登場、人生を文房具に救われた女・文具ソムリエール菅未里さんです。

この秋絶対におさえておきたい最新文房具を紹介します。

スポンサーリンク

超カワイイ!優秀すぎる文房具

菅さんおすすめの私物の文房具です。

痛ペンポーチ 

側面が透明カバーになっていてバッジなどをつけることができます。

好きなアイドルやキャラクターを自由につけて楽しめるので勉強もはかどります。

マツコさんはなぜか砂を入れたいそうです。

ジュースアップ 

世界一細い0.4mmのメタリックカラーペンです。

黒い紙に書くとキラキラと発色します。

ブラックノート 

ジュースアップと同時に発売されました。

全ページ黒色で発色性に優れています。

マツコさんいわく白い紙に飽きた人におすすめです。

スウィートテイパー 

スイートポテトやクッキーの香りがする蛍光ペンです。

よくある果物系の香りとは違って新鮮です。

サラサドライ 

超速乾性インクのボールペンです。

レシートのなどの感熱紙に書いてもすぐ乾きます。

マツコさんも書いてすぐにこすっていましたが全くにじみませんでした。

本当に不思議です。

持っているだけで人気者!大人のオフィス文具

大人のキャンパスノート 

落ち着いた色と質感で大人のデザインに仕上げました。

図や表が楽に書けるキャンパスノート初の方眼罫です。

他にも無地や罫線、色もグレーやネイビーなどがあります。

キャンパスノートは発売から今年で41周年ということで歴代のノートが登場しました。

マツコさんは「全部記憶にある」と懐かしさを感じていました。

みなさんは学生時代にどのノートを使っていましたか。

コクヨ キャンパスノートの歴史

ミスターパンチ 

2016年の秋に発売された見た目がスタイリッシュな業界初のアルミ仕様のパンチです。

軽く押せるのでマツコさんも「使いやすいね~」と感心していました。

メモリを用紙のサイズに合わせることで真ん中に穴が開けられます。

イケメン付箋 

さまざまな職業のイケメン達がメッセージを伝えてくれます。

「学生」「バーテンダー」など全28種類あり、「消防士」「カフェ店員」「佐川男子」「警察官」はLOFT限定です。

細かい設定があるのが面白いです。

マツコさんと菅さんはどちらがキュンキュンするセリフを書けるか対決していました。

ジャーニートラベルライト 

暗いところでも快適に読書ができるライトです。

明るさを4段階に調節することができます。

素敵な文房具があれば仕事や勉強もはかどりそうですね。

みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

ペンケース・蛍光ペン・色鉛筆他 春のおすすめ文房具13選

スポンサーリンク

シェアする

フォローする