100円ショップおすすめ商品5選 ダイソー・キャンドゥ・セリア

シェアする

最近100均で買ったもので「これは使える」と思った私のお気に入りの商品を紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー

iphone用リール式充電ケーブル

先日行った森のソラニワで充電コードを忘れてきた時につなぎで使っていたものです。

注意書きに「アップデートでエラーメッセージが表示される可能性がある」とあったので使えないかもと心配していましたが大丈夫でした。

USBなのでパソコンやアダプタがないと充電できませんが十分使えます。

リール式で使わない時はコンパクトに収納できる優れものです。

必要な長さだけコードが出せるのが便利ですね。

70cmまで伸びます。

パフ・スポンジ専用洗剤

化粧のパフやスポンジを洗う時の専用洗剤です。

洗剤をつけて少しもみもみするだけで、あっという間に汚れが落ちるんです。

もう何本もリピートしています。

女性下着専用の洗剤もあり同じくらいきれいに落ちるので便利です。

キャンドゥ

ディスクタイプタッチペン

ブログに載せる写真を加工する時に使っています。

ボールペンつきです。

Tというマークがあるほうがタッチペンです。

ペン先に丸いカバーのようなものがついていますが絶対に取ってはダメです。

壊れて使えなくなります。

画面へのすべりもよく使いやすいです。

セリア

カンタン捺印 印鑑ケース

ネットで見かけて即買いでした。

使っていたケースの朱肉がダメになったこともありシンプルなケースを探していました。

使える印鑑のサイズは長さ約60mm、直径10~10.5mmの丸型のものに限ります。

フタを開けてすぐ使えるのが便利です。

フロストハンディバッグ

Aちゃんからこの袋に入ったお土産をもらいました。

かわいいお菓子だなと思い聞いてみると「袋はセリアで買った」とのこと。

こんなにおしゃれな袋があるんですね。

Aちゃんはセリアにハマっていて暇さえあればパトロールしているようです。

私も気になって売り場に見に行ってみました。

Mサイズで4枚入りのようです。

色違いもありました。

写真では黒に見えますが実際はネイビーというか濃いパープルのような色です。

私はシンプルなデザインが好きなのですが、最近は100均でもモノトーンの小物が増えてきてうれしいです。

100円ショップの進化を感じました。

気になる商品があれば、みなさんも使ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

ダイソーおもしろキッチングッズ コトコトくん・ピーラーグローブ他

スポンサーリンク

シェアする

フォローする