パナソニックドライヤーナノケアEH-NA9Aをレビュー サラサラ髪の効果がすごすぎ!

シェアする

前から使っていたパナソニックのドライヤー、ナノケアの調子が悪くなってきたので新しいドライヤーを買うことにしました。

2007年から使い続けて早13年、ずいぶんと長持ちしました。

ダイソンのドライヤーや、ほかのメーカーのものも気になりましたが、ちょうど2,000円キャッシュバックキャンペーンをやっていたので今までと同じものを買うことにしました。

スポンサーリンク

最安値はどこ?

家電量販店の店頭でも見ましたが、ネットのほうが安かったので価格.comで値段を調べて一番安いお店で買いました。

「Qoo10」というサイトから申し込みました。

購入時(2019年6月)の価格は12,648円で送料無料でした。

実際に発送した販売店は「Bサプライズ」という群馬のお店です。

注文してから3~4日くらいで届きました。

梱包材がしっかり入っています。

Qoo10から決済完了や発送のお知らせのメールがあり、到着するまで安心できました。

日によって最安値のお店や値段は変わりますので、みなさんも価格.comで一番安いナノケアを探してみてくださいね。

ナノケアEH-NA9A

箱の中にはドライヤー本体と付属のノズル、取扱説明書、ご愛用者登録のご案内の紙が入っていました。

昔のナノケア(EH5442)と大きさを比べてみます。

本体の長さが短くなってコンパクトになっていますね~。

少しだけ軽くなって持ちやすくなりました。

今までのドライヤーはモニターでいただいたものだったので色は選べませんでしたが、久しぶりに自分の好きな色を選べました。

ほかにもルージュピンク、カッパーゴールド色があるようです。

効果

以前アメトークの家電芸人でナノイーの水分発生量が今までのドライヤーの18倍という放送を見ていたので、効果がどのくらいアップしているのか楽しみでした。

一つ前のモデルと比べても、ミネラルマイナスイオン発生量が約2倍、UVケア効果が約1.8倍に進化しているそうです。

髪を乾かすだけで紫外線や摩擦ダメージに強い髪になれるなんて驚きですね!

モード

ナノケアEH-NA9Aには下記の5つのモードが搭載されています。

  • 髪をつややかにまとめる「温冷リズムモード」
  • 毛先の傷みをいたわる「毛先集中ケアモード」
  • 地肌をやさしく乾かす「スカルプモード」
  • お肌のうるおいをケアする「スキンモード」
  • 温風の熱さ感を減らす「インテリジェント温風モード」

私の一番のお気に入りは「インテリジェント温風モード」です。

室温に合わせて風の温度を調節してくれるので「熱っ!」という風が出てくることもなく快適に使えています。

ドライヤーなのにお肌のケアまでできるのがすごいですし、いろいろ使い分けられるのが便利ですね。

キャッシュバックキャンペーン

今はもう実施していませんが購入時には2,000円のキャッシュバックキャンペーンをやっていました。

販売店から専用封筒をもらってきて、ネットショッピングで買った時の領収書を入れて郵送。

申請してから1か月くらいで小切手が送られてきましたよ。

人生初の小切手でしたが郵便局で無事に換金することができました。

感想・口コミ

アメトークでトム・ブラウンの布川さんが実際に使って「普通の風とちょっと違う。水分がすごいある感じ」と言っていましたが、本当でした。

乾かしただけで髪がうるうる、ツルツル。

本当にパサつきがなくなって、しっとりするんです!

今まで使っていたナノケアと比べても明らかに効果があったので、びっくりしました。

久しぶりに天使の輪ができて感動~。

私はくせ毛なのですが、髪のうねりや広がりがなくなってサラサラになりました。

縮毛矯正をかけた時を思い出すくらい、髪のボリュームがなくなるんですよね。

乾いているはずなのに、うるおってるって不思議な感覚。

乾燥を抑えるって大事なことなんだなと思いました。

ナノケアは普通のドライヤーより少しお高めですが、買ってよかったです。

ヘアオイルやヘアクリームを必要以上にたくさんつけることもなくなったので、髪の健康にもいいですし、結果的にコスパはいいかもしれません。

くせ毛の人に本当おすすめします。

こちらもどうぞ

正しいドライヤーのかけ方 仲間由紀恵さんの黒髪ストレートの秘密

スポンサーリンク

シェアする

フォローする