セリアおすすめモノトーン商品レビュー キッチン用品・スポンジ・食器

シェアする

おしゃれな部屋を目指していると生活感が出てしまうカラフルな色のキッチン用品が気になってしまいます。

特に食器を洗うスポンジなどは原色が多く、部屋の雰囲気に合わないことが多いです。

大のセリア好き主婦である幼なじみのAちゃんから「セリアはおしゃれな小物が増えてきている」という情報をもらっていたので、セリアでモノトーンの雑貨を探してみることにしました。

スポンサーリンク

メラミンスポンジボトル洗いロング

セリアに行った一番の目的は柄のついたスポンジでした。

職場で使っているステンレスボトルを洗うスポンジを探していましたが、他の100円ショップで売っているものは色が派手で欲しいと思えるものがありませんでした。

シンプルなデザインを探し求めて無印良品にも行ったのですが、短い柄のブラシしか見つけられず。

このスポンジは40cmくらいあるので深底のボトルでも楽々洗えます。

水を含ませて軽く絞りボトルの中をこすってみると、スポンジが真っ黒になり「こんなに汚れていたのか」と驚きました。

毎日汚い水を飲んでいたかと思うとゾッとします。

これからは定期的に洗って常に清潔な状態を保ちたいと思います。

手にフィットする泡立ちスポンジ

3つ入りのお得なスポンジです。

表面が白いタイプと黒いタイプの2種類あります。

中央の部分がくぼんでいて大きさもちょうどよく持ちやすいのですが、一つ落とし穴がありました。

袋から出して放置しておくと、なぜか黄ばんでくるんです。

少し残念な気持ちになりました。

使う直前に袋から出せば特に問題ないのかもしれません。

水キレの良いキッチンスポンジ

白と黒のツートンタイプのスポンジで安心の日本製です。

袋から出していないので黄ばむかどうかはわかりませんが、先ほど紹介した3つ入りのスポンジよりは品質がよさそうです。

今度もし買うとしたら、こちらを選ぶと思います。

メッシュたわし モノトーン

フライパンのコゲを取るのに便利なスポンジです。

今まで金属たわししか見たことがなかったので、白とグレーのたわしがあるのは珍しいと思いました。

材質はポリプロピレンで金属ほど硬くありません。

金たわし以外のたわしを探している人におすすめです。

粉引三角丸碗

絵柄のないシンプルな茶わんを探していました。

大きさも重さもちょうどいいです。

底の部分が少しザラザラしていて、すべらないのがいいです。

オーブンと直火では使えませんがレンジや食洗機は使えます。

以上5種類の商品を紹介しました。

最近は100円ショップでもおしゃれな商品が買えるので、すごくうれしいです。

これからもお店をチェックして、いいものがあれば紹介したいと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

【セリア】洗面所のゴミ箱と調味料のさじと味噌ケース 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする