誕生日プレゼント② あかね焼き菓子・パティスリーリーモケーキ 

シェアする

誕生日プレゼント第2弾はスイーツです。

甘いものは大好きなのでもらうとうれしいです。

いろいろ食べたのでレビューします。

スポンサーリンク

あかね 焼き菓子

実家の近くにある洋菓子店の焼き菓子を母親からもらいました。

スティックケーキ

しっとりしたケーキです。

手を汚さずに食べられるところが良いですね。

DSC_0855

左の「はちみつレモン」はマーマレードのようなレモンの皮が入っていて美味しいです。

はちみつの甘さとレモンのさわやかさがよく合います。

右の「キャラメル」はナッツの香ばしさとキャラメルの香りがふんわりきます。

バターたっぷりのホットケーキを食べているような食感もします。

少しほろ苦さもあるところが良いですね。

ミニパウンド

DSC_0856

上の「チョコレート」はブラウニーのような味わいで濃厚です。

カカオの苦味や洋酒の味がしないので子供でも食べやすいと思います。

下の「オレンジ」はマーマレードのような味です。

少し洋酒の香りもきいている大人味です。

中に入っているオレンジピールがさわやかです。

まろんケーキ・すい~とぽてと

DSC_0859

左の「まろんケーキ」は底のほうに本物の栗が入っています。

ナッツも入っているので香ばしい風味が楽しめます。

バターと生クリームで濃厚な味わいですが小さなケーキなので飽きずに食べられます。

マロンがあまり得意ではない私でも美味しく食べられました。

右の「すい~とぽてと」はバターのコクとバニラビーンズの甘い香りで癒されます。

さつまいもの味がしっかりしていて満足です。

DSC_0858

お店の情報はこちらです。

東苗穂 スイーツ「あかね」・ネパール料理「ビハニ」紹介 

パティスリー・リーモ ケーキ

自分用に買いました。

お店の品ぞろえはすっかり夏のケーキになっていました。

タルトシトロン 320円

DSC_0880

クリームチーズを使ったレモンクリームがさわやかで酸味が強めです。

タルト部分はしっとりで上のメレンゲはふわふわで美味しいです。

サマンサ 344円

DSC_0881

見た目から夏らしいケーキですね。

パッションフルーツの酸味がガツンときて、さわやかです。

中のチョコクリームの甘さとのギャップがあって美味しいです。

タルトもサクサクで良いですね。

ショコラモンブラン 344円

DSC_0882

チョコレートが濃厚です。

中にはチョコクリームとダックワーズのようなサクサクメレンゲが入っていて3層になっています。

真ん中にはフランボワーズのようなベリーが入っていて甘さと酸っぱさの両方楽しめます。

食感もいろいろで美味しいです。

甘いものは元気になりますね。

食べ過ぎに注意して、これからも自分にごほうびを与えていこうと思います。

プレゼントをくれた母親とPちゃんに感謝したいと思います。

こちらもどうぞ

札幌東区役所前スイーツ 「パティスリー・リーモ」紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする