ローソンフローズンドリンク2018 チョコとマンゴーを飲んでみた 

シェアする

妹からおすすめされたローソンマチカフェのフローズンドリンクを飲んでみました。

冷たいドリンクなのにレンジでチンすると聞いて、興味津々の私は即買いでした。

すごく美味しかったのでレビューします。

スポンサーリンク

マチカフェ フローズン

冷凍庫の氷のあたりの場所でカチカチの状態で販売されていました。

人気があると聞いていたので売り切れを心配していましたが無事に買えてよかったです。

レジに持っていくと店員さんに「(温め)どうしますか?」と言われ、やっぱり聞くんだなぁと面白くなってしまいました。

レンジでチンすることを知らない人が聞いたら、きっとびっくりするんでしょうね~。

家で飲む予定だったので結局温めず、そのまま持ち帰りました。

フローズンチョコ

持ち帰りの時間を考えてなかったので少し温めすぎました。

設定時間を少し短くして様子を見ながらレンジで温めたほうがいいかもしれません。

北海道産生クリーム入りのチョコアイスにチョコソースと飴がけアーモンドがトッピングされています。

カップからこぼれないように慎重にかき混ぜてスプーンでザクザクしながらストローで飲みます。

シャーベットとソフトクリームの中間のような食感でシャリシャリの部分とトロトロの部分を混ぜて食べるといい感じになります。

濃厚でチョコ好きにはたまらない美味しさです。

チョコソースにコクがあって甘すぎないのがいいと思いました。

アーモンドがカリカリでいいアクセントになっています。

295円でカロリーは309kcalです。

フローズンマンゴー

北海道産生クリーム入りのマンゴーアイスにオレンジソースとマンゴークッキーがトッピングされています。

チョコはクリーム感が強かったのですが、マンゴーはシャーベット感が強いように感じました。

マンゴーの果肉がたっぷりでさわやかな美味しさです。

チョコと同じようにクッキーがサクサクでいいアクセントになっています。

295円でカロリーは286kcalです。

感想

レンジでチンするフローズンドリンクのシリーズは何年も前から発売されていたようですが知りませんでした。

かなりボリュームがあるので一つ食べるだけでも、お腹がいっぱいになり満足感があります。

自宅でこのクオリティのスイーツが楽しめるのはうれしいですね。

スタバのフラペチーノの半分くらいの値段なのですごくお得に感じました。

抹茶やコーヒー味もあるようなので飲んでみたいです。

こちらもどうぞ

人気の冬アイスを紹介 セブンイレブン・ローソン・ファミマ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする