チキンラーメン アクマのキムラーは旨辛でやみつきになる美味しさ

シェアする

ネットで見かけて気になっていたチキンラーメンのキムチバージョン「アクマのキムラー」を食べてみました。

想像以上に美味しかったので紹介します。

スポンサーリンク

チキンラーメン アクマのキムラー

漫画家の谷口菜津子先生がチキンラーメンにキムチを入れて煮込むと美味しいとツイートしたことから「悪魔級の美味しさ」と話題になり、ついに商品化されたそうです。

一袋につき3食入っています。

具材付きで気軽に食べられるのがいいですね。

レシピ

材料

卵1個と熱湯400mlを用意します。

作り方

卵ポケットを上にした麺を丼に入れて、ポケットに卵を割り入れます。

具材(かやく)を入れます。

キムチとかきたま、ニラが入っています。

熱湯400mlを入れてフタをし、3分待ちます。

麺を軽くほぐして旨辛スープを入れたら完成です。

スープは食べる直前に入れましょう。

先に入れると麺がほぐれにくいらしいです。

ちなみにお鍋で煮込む時は450mlの熱湯で1分です。

感想

スープを入れる前にまずはそのまま食べてみましたが、ノーマルのチキンラーメンと味はそんなに変わりませんでした。

旨辛スープを入れると一気にパンチのきいたスパイシーな味になります。

しびれ系の辛さで食べると少し汗ばんできます。

私はあまり辛いのが得意ではありませんが、美味しく食べられました。

時間が経つと少しぬるくなってしまうので、お鍋で煮込んで食べることをおすすめします。

最後まで熱々で食べられますよ。

アレンジ

おすすめのアレンジは雑炊風にして食べることです。

残ったスープを鶏がらスープで少し薄めて、ご飯と卵を入れて煮込みます。

体が温まるので冬におすすめのアレンジです。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

チキンラーメンのお椀サイズを食べてみた おすすめアレンジ紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする