トップバリュカップ麺 アヒージョ・オニオングラタンヌードルレビュー

シェアする

マックスバリュでおなじみのプライベートブランド「トップバリュ」はお買い得な商品が多いのでいつも利用しています。

売り場でアヒージョとオニオングラタンという斬新な味のカップラーメンを見つけて、思わず買ってしまいました。

世界を旅する食卓をコンセプトにしたワールドダイニングというシリーズがあるんですね。

冷凍食品やレトルト食品でおうち世界旅行が楽しめるそうですよ。

スポンサーリンク

アヒージョヌードル

数年前に日清のカップヌードルでもアヒージョ味があったそうですが、トップバリュの商品はどんな味なんでしょうか。 かなりアヒージョに近い、いい香りがします。

そのまま食べると普通の薄味の麺といった感じで特に特徴はありません。

キャベツ、エビ、マッシュルームなどが入っています。 フタについている香味油を入れると、にんにくとアンチョビの香りが一気に立ちます。

最近、後入れのスパイスが増えてきましたね。

スパイシーで少しピリ辛な大人向けの味です。

香味油を入れることで全く別物と思うくらい味が変わったので驚きました。

香り強めなので、にんにく好きな人におすすめです。

オニオングラタンヌードル

お湯を入れて待っている時からずっといい香りです。

オニオンスープにコクがあって、鶏肉と赤ピーマンがいいアクセントになっています。

たまに入っているクルトンとチーズのとろけた部分が美味しいです。

グラタンっぽさが出ていますね。

もう少しチーズが欲しいと思い粉チーズを入れてみましたが、思っていたような味にはなりませんでした。

粉チーズは独特の味がするので完全に失敗です。

チーズが足りない人はとろけるチーズを入れましょう。

少し薄味で具が少ない気がしますが、105円でこの味が楽しめるなら満足です。

製造元

トップバリュの商品は販売者がイオン株式会社になっているので、どこのメーカーが作ったのだろうと気になる人もいると思います。

そんな時はネットで調べてみましょう。

トップバリュのホームページには製造所固有記号検索というシステムがあって記号を入力すると、どこのメーカーが製造したかわかるようになっています。

パッケージに記載されて記号を入力し、検索するのボタンを押すだけで簡単にわかります。

アヒージョヌードルとオニオングラタンヌードルの記号はどちらもA960でした。

検索してみると「東日本明星株式会社」というメーカーが出てきました。

一平ちゃんでおなじみの明星食品の工場ですね。

調べてみると大手のメーカーが製造していることが多いので安心です。

トップバリュのカップ麺は他にもいろいろな種類があるので気になる商品があればまた食べてみようと思います。

こちらもどうぞ

カップヌードル ブラックペッパークラブ・シンガポール風ラクサレビュー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする