叙々苑での焼肉&三谷監督「ギャラクシー街道」鑑賞

シェアする

今日はお休みだったので辛口の口コミで気になっていた「ギャラクシー街道」を観に札幌シネマフロンティアへ。

そんなに期待せずに映画館に向かいました。

土曜日だったのに空いているのが気になります。

やはり面白くないのでしょうか。

スポンサーリンク

内容

Yahoo!映画より)

西暦2265年、木星のそばに位置する人工居住区「うず潮」は、「ギャラクシー街道」と呼ばれるスペース幹線道路で地球と結ばれている。
以前はにぎわった街道も開通して150年がたち、老巧化が問題視されてきた。
そんな街道の脇で営業している飲食店には、さまざまな星からそれぞれに事情を抱えた異星人たちが集まっており……。

感想

何も考えずに笑えるギャグのような映画でした。

他の観客の皆さんもそれぞれのツボで笑っていましたよ。

深く考えさせられるシーンも少なかったので、今までの三谷監督の作品とは少しタイプが違うかなと思います。

また少しのエロもあって、そこも違うところです。

さまざまな三角関係も見ものです。

宇宙人という設定なので、それぞれのキャラの個性がいつもより際立っていて面白かったです。

個人的には小栗旬さん演じる「キャプテンソックス」というヒーローがおバカな感じで笑えました。

遠藤憲一さんの役どころが、気持ち悪い感じでギャップがあってビックリしました。

綾瀬はるかさんと優香さんはとにかくカワイイです。

大竹しのぶさんの役はところどころで笑えていい味出してました。

下ネタ担当のような山本耕史さんと石丸幹二さん。

男性の方は笑いすぎに注意が必要です。

チョイ役で出る西田敏行さんと佐藤浩市さんは出番が少なくてもったいないくらいです。

ラストの西川貴教さんの歌はとても素晴らしかったです。

鳥肌が立つほどでした。

口コミでは散々な評価でしたが面白かったです。

叙々苑すすきの店

映画の後は札幌で2013年に初出店の「叙々苑すすきの店」に行ってきました。

DSC_0449

上の写真はユッケで、リンゴとにんにくチップを混ぜて食べるとシャキシャキ&カリカリの食感がところどころ感じられて、今まで食べたことのない美味しさでした。

そして壷焼きカルビの肉の大きさとヒレ肉の柔らかさに感動です!

DSC_0447

さすがは高級焼肉店、叙々苑さん。

有名人御用達なのもわかります。

ねぎタン塩もハラミもサシがきれいに入っていて抜群の美味しさでした。

付けダレが3種類(辛口、レモン、普通)なのもうれしいですね。

店内は落ち着いた雰囲気で年配の方が多かったように感じます。

接客もきめ細やかでした。

コートとバッグに臭いが付かないようにカバーをかけてくれます。

最後はアイスで締めです。

抹茶とバニラの2種類から選べます。

DSC_0448

ガムをもらって帰ります。

ごちそうさまでした。

本当に美味しかったです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ギャラクシー街道見てきました!感想、あらすじを見て二倍楽しもう

スポンサーリンク

シェアする

フォローする