札幌中島公園おすすめグルメ 海鮮炉端焼き「ノアの箱舟」紹介

シェアする

地下鉄南北線、中島公園駅近くの「北の海鮮炙り ノアの箱舟」に行ってきました。

石造りの一軒家で大きくて立派な建物です。

店内は間接照明のような感じで落ち着いた雰囲気です。

入り口近くのテーブル席に座りました。

個室もあり2階席は貸し切りもできるそうです。

スポンサーリンク

漁火(いさりび)コース

今回は全11品のコースにしました。

  • お通し
  • 魚介炙り焼き
    帆立貝、ホッケ、生タラバ蟹足、キンキ、今月の厳選魚介3点
  • 陶板焼き
    旬の野菜3点盛り、ベーコン
  • 今月のお食事
    じゃこと小松菜和え
  • デザート
    バニラアイスと抹茶のロールケーキ

DSC_0444

どの魚介も新鮮でプリプリです。

蟹の足が大きくて驚きました。

ボリュームも焼き加減もちょうど良かったです。

お食事の出汁茶漬けが美味しかったです。

別なコースではお肉もついているようです。

コースは4名からとなっていますが予約すれば2名でも大丈夫でした。

店員さんが目の前で焼いてくれて私たちは何もしなくていいので楽でした。

食べることと会話に集中できます。

自分で焼くと生焼けだったり、焦げたり、加減が難しいんですよね。

ただ、自分で焼きたい人には物足りないかもしれません。

あと店員さんがずっと近くにいるのが苦手な人は嫌かもしれません。

お店の雰囲気が素敵でデートはもちろんのこと宴会や接待でも使えると思いました。

機会があればまた行きたいと思います。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

こちらもどうぞ

札幌すすきの おしゃれ居酒屋「トールサンダイニング」 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする