札幌東区 カフェ「アトリエD」おしゃれな空間でイタリアン

シェアする

先週の木曜日に学生時代の友達Aちゃんと気になっていたカフェに行ってきました。

地下鉄東豊線「環状通東駅」から徒歩10分くらいのところにある「ATELIER D」(アトリエディー)さんです。

食べログ」で口コミを調べたところ満席になることが多いらしいので前日に予約してから行きました。

夜6時くらいに行ったのですが外観はこんな感じです。

DSC_0566

「何、このおしゃれ感!東区とは思えない。」と思わずつぶやいてしまいました。

どうしてこんなにおしゃれなのかと思ったら建築事務所さんが経営しているカフェなんですね。

納得しました。

スポンサーリンク

店内

4人がけのソファー席が5つほど、カウンター席が窓側とカウンター側に分かれてあります。

スタイリッシュだけど木のぬくもりと間接照明のやわらかい光で落ち着きます。

いろんな年齢層の方が来ていました。

若いカップルやシニアのご夫婦、マダム2人組、遅い時間には若い女の子2人組もいました。

私たちは一番奥のソファー席でゆっくり過ごします。

広くて荷物も置けるし座り心地もふわふわです。

周りが住宅に囲まれているので景色がいいとは言えませんが窓が大きいので開放感があります。

テーブルの上のランプや店内のインテリアもかわいくて素敵です。

メニュー

パスタを中心にオムライスやハンバーグ、スイーツなどがありました。

私たちは2人ともパスタを注文しました。

15分くらいで来ました。

エビのトマトクリームパスタ 1,300円

DSC_0567

太めの麺にエビのアメリケーヌソースを使ったトマトクリームがからみます。

モチモチ濃厚で美味しい~。

上にかかっているチーズもたまりません。

スプーンとフォークもかわいいです。

私には少しボリュームが足りなかったです。

Aちゃんは辛い味の本日のパスタを注文していました。

食後にコーヒーを頼みます。

ナッティキャラメル(ホット) 680円

DSC_0568

札幌の有名カフェ「森彦」さんプロデュースのコーヒーなので美味しかったです。

お店の居心地が良くてまったり過ごせました。

レジのところにあったシフォンケーキも美味しそうで次回来た時は食べてみようと思います。

ランチも気になります。

おひとり様や友達、カップルや夫婦でも使えそうなカフェなので気になった人はぜひ行ってみてくださいね。

駐車場も広めなので車で行っても大丈夫ですよ。

ATELIER.D(アトリエディー)

北海道札幌市東区北19条東20-1-13
地下鉄東豊線「環状通東駅」から823m

050-5589-5784 (予約専用番号)
011-299-8187 (お問い合わせ専用番号)

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
カフェ 11:30〜22:00(L.O. 21:30)
ディナー 17:00〜22:00(L.O. 21:30)

水曜日定休
火曜のみ11:30〜17:00(L.O.16:30)

こちらもどうぞ

札幌東区役所前グルメ 食堂・カフェ「コニーズキッチン」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする