「ホ・オポノポノ」自分らしさを大切にして幸せになる方法

シェアする

引き寄せの法則などの自己啓発本を読むと「自分を愛する」とか「自分を大切にする」というキーワードがよく出てきます。

自分を大切にすると幸せになったり成功したり豊かになったりするそうです。

今回は「ホ・オポノポノ」「引き寄せの法則」をマスターした河合政実さんの「生き方が変わる! 幸せを呼ぶ自愛メソッド 」を紹介します。

スポンサーリンク

内容

Amazonより)

望みどおりの人生を送るには何が必要なのか? 「ホ・オポノポノ」「引き寄せの法則」を学び会得した著者が、自身の経験をもとに開発した「自愛メソッド」を用いて、心豊かになる方法を伝授していく。
なぜお金で苦しむのでしょうか。なぜいつも恋愛がうまくいかないのでしょうか。なぜ仕事でトラブルが起こるのでしょうか。人間は生まれながらにして完璧です。「幸せ」や「成功」はすべて自分の手のなかにあるのです。それを受け取れる本来の自分に戻れるよう導くヒントがこの本の中にあります。

感想

自分をまず幸せにすることが、とても大切だと教えてくれる本です。

口コミは賛否両論あるようですが私は良かったです。

著者の暖かい人柄が印象的でした。

過去の記憶をクリーニングすることで、いろいろな問題が解決すると説いています。

実際にやってみると心が軽くなり癒されました。

自分がいかに過去にとらわれていたのか、わかった気がします。

体験談が紹介されていますが中にはかなり重い問題を抱えてる人もいて自分の悩みがとても小さく感じました。

共感できる部分もあり自分の辛かった記憶も和らいだ気がしました。

これからはまず自分のことを第一に考えるようにしていきたいです。

他のシリーズもあったので機会があれば読んでみたいと思います。

こちらもどうぞ

自分を愛する方法 弱い自分もダメな自分も肯定しよう       

スポンサーリンク

シェアする

フォローする