「夢をかなえるゾウ」神様ガネーシャの課題のまとめ(後半)

シェアする

昨日の記事「夢をかなえるゾウ」神様ガネーシャの課題のまとめ(前半)の続きです。

スポンサーリンク

16.ただでもらう

「コミュニケーション能力を磨こう」

どんなに安いものでも無料でもらってみましょう。

意識すると話し方や仕草などが変わってきて、相手に気を遣えるようになります。

17.明日の準備をしよう

「準備万端にして常に結果を出そう」

一流の人間ほど結果を残すために綿密な準備をしています。

常に結果を残すから一流なのです。

しっかり準備をして一流の人間にランクアップしましょう。

18.身近にいる一番大事な人を喜ばせよう

「両親や家族などを一番大切にしよう」

他人に気を遣うことはできても、一番お世話になっている人達への気遣いがつい後回しになってしまうことはよくあります。

自分を一番に想ってくれる人達を大切にしましょう。

19.誰か一人のいいところを見つけてホメる

「周りの助けを借りてみよう」

成功するには必ず誰かの助けが必要になってきます。

誰かの助けをもらうには、人の良いところを見つけてホメることも大切です。

ガネーシャは「呼吸と同じくらいに自然に人をホメるレベルになれ」と言っています。

20.人の長所を盗む

「人の良いところを取り入れて多くの人を喜ばせよう」

マネをすることは人を喜ばせることにつながります。

しかし同業者のマネするのには筋を通すことも必要です。

人を喜ばせたいと本気で思えば、マネすることへのプライドもなくなります。

早く学んで、成長して、もっと多くの人を喜ばせたいという気持ちが大切なのです。

21.求人情報誌を見る

「天職を見つけよう」

自分が納得する仕事を見つけるまで探し続けましょう。

仕事を間違えると一生後悔することも考えられます。

収入が不安定とか周りの反対とかを考えずに真剣に探しましょう。

22.お参りに行く

「少しの可能性にも賭けてみよう」

神社やお寺にお参りに行ってみましょう。

成功のためのお参りを意味がないと思い、やらない人はそこまで成功したくないのかもしれません。

心から成功したい人は、何でも実行してみます。

少しでも可能性があることはやってみましょう。

23.人気店に入り、人気の理由を観察する

「優れたサービスを学ぼう」

お店に入ってご飯を食べたり、ただサービスを受けるだけではなくて、そのお店がどんなことをしてお客様を喜ばせているか観察しましょう。

24.プレゼントをして驚かせる

「期待以上に喜ばせよう」

お客様が一番喜ぶのはサービスが自分の期待以上だった時です。

お客様はいつもサービスがどのくらいかを予想しています。

良い意味で期待を裏切ってサプライズしてみましょう。

そうすればお客様は喜んでまた来てくれます。

25.やらずに後悔していることを今日から始める

「後悔しない人生を送ろう」

やりたいことをやったほうが幸せになれるのは誰もが知っていることです。

でもやらない人のほうが多いです。

それはなぜでしょう。

収入、世間体、不安など、いろいろな原因があると思います。

人生は一度きりです。

今すぐやりたいことをやっていきましょう。

26.サービスとして夢を語る

「みんなを味方につけて夢を叶えよう」

自分の夢を多くの人に話し、楽しいと思ってもらえるのが理想です。

世の中が夢を実現することを望めば、叶えるのはとても簡単になります。

みんなが応援してくれるような夢を語りましょう。

27.人の成功をサポートする

「人を助けて自分も幸せになろう」

「4.人が欲しがっているものを先取りする」とも共通していますが、人を助けると周りから喜ばれて自分に幸せが返ってきます。

成功の一番の近道は、人の成功を助けることです。

愛をもって周りを助けていきましょう。

28.応募する

「自分をどんどんアピールしていこう」

世の中にはたくさんの仕事があり、才能を認めてくれる人もたくさんいます。

なかなか才能が見出されなくても、可能性があればどんどん応募していきましょう。

諦めなければ人生は変わっていきます。

29.毎日感謝する

「今の自分があるのは、みんなのおかげであることを知ろう」

何かが足りないと感じても、感謝することで自分を満たしましょう。

お金も地位も名誉も周りに認められて手に入るものです。

世の中には衣食住がきちんとしていない国もたくさんあります。

それに比べると日本は電気、ガス、水道などのライフラインは整っていますし、生活に便利なモノもたくさんあります。

充分に恵まれていますね。

何にでも良いので、日々感謝していきましょう。

みなさんはいくつ当てはまっていたでしょうか。

ちなみに私は半分くらいでした。

当てはまる教えが多いほど、夢に近づくのかもしれません。

やっていない教えを実践して夢を叶えていきましょう。

こちらもどうぞ

「ガネーシャと貧乏神」ガネーシャ・金無幸子・釈迦の教えまとめ 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする