酢しょうがで血管年齢が若返る!パスタ・デザートレシピ紹介

シェアする

前回の記事(酢しょうがで血管年齢が若返る!効果的な作り方とレシピ紹介)の続きです。

スポンサーリンク

シェフの酢しょうがレシピ

しょうが生活6日になりモモコさんが行きつけのお店にやってきました。

大阪にある創作料理「Genji」さんです。

店主の元川シェフに「酢しょうがで何か美味しいものを作って」とリクエストしたところ味見をしてすぐに作り始めました。

さすが「絶対味覚」を持つシェフです。

酢しょうがのペペロンチーノ風

  1. 酢しょうが・きのこ・ベーコンをオリーブオイルで炒める
  2. 酢しょうがの酢だけを入れる
  3. 隠し味に白みそを入れる
  4. 三つ葉・あらびきこしょうを入れパスタとからめる

酢しょうが生活7日目

関根さんは「体が軽い感じがしてスッと起きられる気がする」という効果を実感していました。

この日は東京・銀座の「オールド・デリー」さんで大好物のカレーを食べていました。

もちろん酢しょうが持参です。

ルウに混ぜながら食べていましたが美味しいそうです。

酢しょうがを食べると容器の底のほうに酢だけが余ってしまうのですが、関根さんから「この酢はどうすればいいの?」という疑問が・・・。

試しにヨーグルトに入れてみたところ美味しく食べることができました。

この食べ合わせは石原先生も感心していました。

酢とヨーグルトを合わせるとカルシウムの吸収率がアップするのだそうです。

酢しょうがのデザートレシピ

モモコさんは酢しょうがのデザートを開発していました。

なんとアイスクリームと酢しょうがを合わせたのです。

息子さんたちが試食していましたが「めっちゃ美味しい」「しょうがのシャキシャキ感がアイスにない感じ」と好評でした。

名付けて「美人アイス」。

酢の「ビ」ネガー、しょうがの「ジン」ジャーを合わせて美人アイスだそうです。

美人アイスの作り方

  1. バニラアイスを器に盛り付ける
  2. 酢しょうがをのせる
  3. 黒蜜をかける

一般女性12人の酢しょうが効果

ママさんバレーチームの12人の一般女性にも酢しょうがを2週間食べてもらい効果を実験していました。

ごはんやひじきと混ぜておにぎりにしたり、魚の煮付けや納豆に混ぜたり、みなさんいろいろなレシピで楽しんでいました。

血管年齢の結果は、一番効果が出た人で80歳⇒61歳とかなり若返っていました。

12人中7人が平均マイナス15歳という驚きの結果が出ました。

血圧も12人中9人が平均マイナス13下がりました。

モモコさんと関根さんの結果

「ただ食べてるだけだから健康になるなんて信じがたい」と言っていたモモコさん。

血管年齢の結果は63歳⇒50歳とマイナス13歳若返りました。

さらに体温も35.5度⇒36.1度と高くなり冷え性が改善されました。

関根さんは64歳⇒46歳とマイナス18歳も若返りました。

血圧は130/80⇒116/80、悪玉コレステロールは192⇒144と下がっていました。

食べる量は変わらないのに体重は60.7kg⇒59.6kgとマイナス1.1kg減です。

酢としょうがは両方とも代謝アップの効果があり、人によって個人差はありますが即効性があるそうです。

効果を最大限引き出す食べ方

必要な量は大さじ1杯ですが一度に食べるのではなく朝・昼・晩に分けて食べるのが効果的だそうです。

空腹時や胃腸の弱い人が食べると胃の粘膜を傷つけることがあるので注意してください。

簡単で美味しくて即効性がある酢しょうが、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

忙しい人にはドリンクがおすすめです。



こちらもどうぞ

生姜の女神・森島土紀子さんに憧れて生姜を摂り始めた話 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする