Bb札幌 ひな祭り婚活イベントに行った感想・パーティー会場レビュー

シェアする

2月末に友人Mちゃんより婚活パーティーのお誘いがありました。

「札幌で飲もう!!」というサイトに載っていたイベントです。

特別企画!女性専用ビューティーブース設置!ひなまちゅり♪ LADYS’DAY オールフリータイム形式★Bb-sapporoコラボ

3月3日はひな祭りということで女性は3時間で300円でした。

ドリンク飲み放題、ビュッフェ付きでこの金額はお得です!

しかも女性の特典として18~19時の1時間はメイクや占いなどのビューティーブースが楽しめるとのこと。

最大200名まで募集とのことでかなりの人が集まりそうです。

年齢が20~30代のパーティーだったので少し若いかなと思いましたが参加してみることにしました。

2日前に申し込みをしましたがまだ定員には達していませんでした。

パーティー会場

申し込みをすると運営側から場所などのおしらせメールが来るそうなのですが申し込みが遅かったせいか私のところには返信が来ませんでした。

Mちゃんに教えてもらって南2西7のアパホテルだということが判明。

18時くらいに到着して受付でお金を払いリストバンドとゲームで使う桜モチーフの紙、番号シールをもらいます。

会場はお菓子やスイーツがたくさん用意されていて、すでに女子だけで盛り上がっていました。

最初の1時間は女性専用で男性は会場に入れなかったようです。

特に占いのところにたくさん並んでいました。

私はメイクをしてもらいました。

流行のカラーや眉の書き方を教えてもらい勉強になりました。

引き締め効果のあるミストをかけてリンパも流してもらって気持ちよかったです。

割引券ももらっちゃいました。

次に別のブースで1回300円で美顔器をあててもらいました。

機械本体は熱くないのに顔にあてると温かいのが不思議です。

首すじから肩のほうまで5分ほどあててもらいましたがリンパが流れたせいか肩こりが楽になりました。

使用前、使用後で写真を撮ってもらい見比べましたが顔のむくみが取れてほうれい線が薄くなっていました。

一度使うと効果は8時間ほどもつそうです。

コンパクトな美顔器だったので欲しくなりました。

パーティー開始

19時になり男性が入ってきて会場が混み始めました。

20代が多くひな祭りで女性の料金が安かったため男女比は1:2くらいでした。

「あ~女に産まれてよかった!!」とブルちえさんのネタの映像と音楽が流れてきて徐々に盛り上がります。

ドリンクコーナーは常に長蛇の列です。

ソフトドリンクはホットもありコーヒー、紅茶など充実していました。

もちろんビールやカクテルもあります。

焼きそばやおでんなどの軽食が運ばれてきましたが人数の割に量が足りなくてあっという間になくなってしまいました。

仕事帰りで後から来た男性たちは何も食べることができない状態でかわいそうでした。

時間があれば何か食べてから行くことをおすすめします。

1時間ほど立食パーティー形式でフリートークをしてから司会のお姉さんの進行でゲームに移ります。

受付でもらった桜の紙をもとにグループを作ってトランプのハイ&ローで対戦しました。

勝っても負けてもお菓子がもらえます。

その後はLINEを通じてなぞなぞが出題され男女のグループで解いていきます。

難しくて受付のお兄さんにヒントをもらいながら解きました。

早く解けたチームには5,000円相当のチケットがもらえたようです。

2時間ほどでパーティーは終わりました。

90名くらい参加していたようです。

なかなかの混み具合!

結局受付でもらった番号シールは謎のままでした。

もう一つゲームがあったのかもしれません。

男性の人数が少なかったのでアラフォーの私たちは完全に取り残されました。

初めて参加したのでパーティーの雰囲気になかなか馴染めませんでした。

「後は若い人たちにまかせて・・・」とお見合いのおばさんのような気持ちでただただ見守るばかり。

ちょっと年代間違ったなぁと思いつつ早々と帰りました。

20代と思われるみなさんはLINEで連絡先を交換したり和気あいあいと楽しそうでしたよ。

自分からガンガン声をかけていく人ならつながりができそうですね。

もし次回行くことがあれば30代限定のパーティーにしようと思います。

こちらもどうぞ

運命の相手を見つけて最高に幸せな結婚を引き寄せよう 

シェアする

フォローする