ふんわりまろやか女子になるための方法と7つの心得

シェアする

メリークリスマス☆

昨日は一人のイブでしたが、今日は家族と一緒に過ごします。

DSC_0495

もう食べきれない!というほどお腹いっぱい食べました。

幸せ~♪

今日はそんな幸せな気分になれる上原愛加さんの「世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン」を紹介します。

スポンサーリンク

内容

Amazonより)

今よりも、もっと幸せになりたい!
今よりも、もっと愛されたい!
あなたの心のどこかに、ちょっとでもそんな想いがあるのなら、それは、もうすぐ素晴らしい〝魔法″がはじまる予感です!

この本では心配事や悩みごとのない穏やかな状態のことを「ふんわりまろやか」という言葉で表現しています。

いつも自分を喜ばせること

いい気持ち、幸せ、楽しい、ワクワク、満足、ウキウキ

喜んで受け取り感謝すること

ありがとう、うれしい、笑顔

気持ちをできるだけ伝えること

心の中で伝えてもOK

相手がしてくれたことをノートに書きとめる

感謝の気持ちでいっぱいに

欠点を指摘せずに長所をたくさんほめる

悪いところではなく良いところに目を向ける

イライラしたときは次のように思う

相手はいつもベストを尽くしてくれている、一生懸命頑張っている

毎回初めてのデートのようにふるまう

自分も彼も幸せ

自分が楽しいと思うことを毎日する

自分で自分を喜ばせる

衣・食・住を大切にする

衣(清潔、やわらか、着心地のよいもの)
食(手作りで温かいもの)
住(不要なものを減らす)

パステルカラーなどの明るい色の服を着る

気分が明るくなる

お姫様ごっこ

自分の中でお姫様と執事になりきってロールプレイングをします。

実践することで自分の体調や心の状態、自分が何を望んでいるのかがわかります。

慣れてきたら王子さまも登場させて幸せな状況をイメージし実際の行動にうつしていきます。

(服・靴・アクセサリーの充実、行ってみたい場所・旅行・ホテルなどの情報集めなど。一人で行ってみてもOK)

また相手に与える習慣を身につけるといいそうです。

(物だけではなく笑顔や感謝の言葉など、できる範囲で)

7つの心得

1.不機嫌はできるだけ早く解消する

怒りや悲しみを認め、落ち着いてきたら自分の中で「許す」と決めて、自分の好きなことをする。

2.言葉で良い波長をキープする

かわいい、素敵、幸せ

3.相手にはポジティブな言葉で対応する

大丈夫、絶対良くなるよ、温かくして元気でね、リラックスしていこう、安全運転でね、ベストな結果が出るようにね、実力が認められますように、大好きだから大事

4.身につけるものは「お花色」

赤、黄、オレンジ、ピンク、白、グリーン
黒やグレーはネイル、ペン、アクセサリーなど小物で明るい色をプラスする。

5.「お花の香り」をまとう

ハンカチ、下着、お香、入浴剤などローズ、ピーチ、桜などピンクの香り

6.肉体を喜ばせることを忘れない

食べたい、飲みたい、散歩したい、運動したい

7.真・善・美を意識して生活する

慈悲、受容、許し、間違いとは受けとめずに「違い」「変化」「未熟」と考える

感想

引き寄せの法則を若い女性向けにわかりやすく書かれた本です。

表紙もかわいくて文章も優しい感じです。

タイトルからもわかるように、とても女の子らしい本です。

著者は大学生に人気なので10~20代前半の方に特におすすめだと思います。

私は小さい頃のおままごとを思い出しました。

読み進めるうちに自分に一番必要なものは女性らしさなのかもしれないと思いました。

女性らしい自分を抵抗なく受け入れることが恋愛成就のカギなのかもしれませんね。

彼氏ができた、結婚できたという口コミもありました。

女性らしくなりたいと思っている人は読んでみてはいかがでしょうか。

女性らしさを楽しみつつ幸せになっていけたらいいですね。

こちらもどうぞ

好きな人からいつまでも愛される女性になる方法

スポンサーリンク

シェアする

フォローする