奇跡体験・ミラクルを共有してパワーをもらう 希望の仕事に就く

シェアする

クリスマスも終わり年末の忙しい日常に戻りました。

クリスマス前に書いていた記事の続きを今日も書いてみたいと思います。

前回記事⇒奇跡体験・ミラクルを共有してパワーをもらう うずらの卵ふ化

スポンサーリンク

一日に3回も偶然出会った話

Aちゃんとお茶していた日は不思議なことが起こった日でした。

いとこと出会う

その日はお昼ころに待ち合わせで、いつもの行動範囲とは全く違う場所に行くところでした。

いつもと違う路線の地下鉄に乗り立っていると誰かに呼ばれました。

それはいとこのMちゃんでした。

同じ札幌市内に住みながらも30数年間街中で一回も出会ったことがありませんでした。

最近妹の結婚式があって会ったばかりなのに、またすぐにバッタリ出会えるなんて奇跡としか思えません。

前の会社の先輩に出会う

Aちゃんと晩ご飯を食べに出かけようと移動している最中のことでした。

地下街で何となく見たことがあるような人に出会いました。

それは新卒で働いていた会社の先輩でした。

お互いに気付いたのですが友達といたので話しかけませんでした。

15年ぶりくらいの再会だったのでとても懐かしかったです。

男友達から連絡がくる

Aちゃんと晩ご飯を食べていた時にある共通の男友達の話になりました。

その人の話をすることはあまりないのですが「最近どうしてるんだろうね。元気かな?」と話している時に突然本人からAちゃんあてにメールが届きました。

私もAちゃんもあまりの偶然に驚きました。

一日に3回も奇跡のようなことが起こるのは珍しいことです。

「何かのメッセージかな」と思ったできごとでした。

気付いたらやりたい仕事に就いていた話

私には学生時代からやってみたいと思う仕事がありました。

それは図書館の仕事です。

小さい頃から本が好きで図書館はよく行く場所でした。

今でも市の図書館を利用しています。

学生時代にこのドラマを見ていました。

VHSとか懐かしいですね。

このドラマは安田成美さん演じる優美子と中森明菜さん演じるカンナの女の友情物語です。

米米CLUBの「君がいるだけで」が大ヒットしました。

ドラマの中で優美子は図書館で働いている設定でした。

「こんな仕事があるんだ」と思い本好きな私は興味を持ちました。

調べてみると「図書館司書」という資格を取れば図書館で働きやすくなるということがわかり、その資格は大学や短大に行けば取得できることもわかりました。

そして私は4年制大学に行き資格を取得しました。

なかなか働く機会に恵まれなかったのですが最近になってご縁があり働くことができています。

心のどこかでずっとやってみたいという思いがあり今になって願いが通じたのでしょうか。

まさかアラフォーになってから働けるとは思いませんでした。

世間にはいろんな不思議なできごとがあふれていて「自分には奇跡は起こらない」と思っていましたが自分の身にも結構奇跡のようなことが起こっていました。

「何か良いことないかなぁ」と言う前に身近な奇跡を探してみませんか。

こちらもどうぞ

本田圭佑選手も実践 夢ノートでなりたい自分を引き寄せる方法 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする