ボルサリーノ関好江さんの開運飯レシピで結婚・仕事運を上げる

シェアする

今日は七夕です。

織姫と彦星の出会いに乾杯。

DSC_0790

7月4日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話 天才の妻は本当に幸せなのか?」を見ました。

その中で後輩芸人に開運飯をふるまう関好江さんという女性が気になったので紹介します。

スポンサーリンク

関好江さんとは

名古屋出身、現在45歳独身のお笑い芸人さんでボルサリーノというコンビで活動している。

古今東西の料理の研究を15年以上続け独自の視点から「開運飯」を開発。

関さんの料理のおかげで大会で優勝したり、結婚できたりする芸人さんが続出。

みんなの「お母ちゃん」的存在となっている。

そんな関さんの「開運飯」を紹介します。

美味しそうなレシピばかりです。

納豆味噌の温奴

チャレンジ運がアップ!

資格や習い事など新しく何かを始めたい人におすすめです。

白い食べ物は新しく何かを始める時に勢いがつくのだそうです。

納豆はイソフラボンが入っていて美肌・美髪の効果があります。

赤味噌は運気を底上げしてくれます。

  1. 耐熱容器に絹ごし豆腐と豆乳を入れレンジで加熱する
  2. 細かく切ったネギと生姜をごま油で香りが出るまで炒める
  3. 豚ひき肉と納豆を入れてさらに炒める
  4. 赤味噌・豆板醤・砂糖・しょうゆで味付けする
  5. 豆腐の上にのせればできあがり

オアシズの光浦さんと大久保さんが食べていました。

赤味噌もキツくなく、まろやかで美味しいそうです。

香味野菜とおかかのササミフライ

勝負運がアップ!

恋愛や仕事に勇気がなくて一歩踏み出せない人におすすめです。

かつお節は昔は「勝男武士」と呼ばれ武士が戦の前のゲン担ぎに食べていたものでした。

みょうがは香りに覚醒作用があり心も体も元気になります。

  1. 酒・しょうゆ・おろし生姜でササミに下味をつける
  2. 大葉とみょうがを1で巻く
  3. 水で溶いた天ぷら粉にくぐらせる
  4. パン粉の代わりに荒削りのかつお節をたっぷりとつける
  5. きつね色になるまでカリっと揚げる

ダイエット中の人にもおすすめです。

スタジオで試食していました。

揚げ物なのに大葉の香りであっさり、サクサクしているそうです。

大根を使ったレシピ

大根は食材の中でもパワーが強いと言われています。

部位によって開運ポイントが違うそうです。

  • 葉っぱ⇒仕事運
  • 真ん中⇒家庭運・貯蓄運
  • 先端⇒臨時収入運

全てを使っていろんな運をゲットしていきましょう。

大根葉とじゃこのふりかけ

葉っぱ(木のパワー)を使います。

じゃこ(水のパワー)を合わせて対人運アップ!

木は水を吸って大きくなるので、じゃこを入れることでどんどん発展していきます。

  1. 余った大根の皮の千切り、細かく切った葉っぱ、じゃこを炒める
  2. 酒・しょうゆ・みりん・だしの素で味付けをする

財の象徴であるご飯との相性抜群です。

大根梅サラダ

上の甘い部分を使います。

夫婦円満・家内安全など家庭運がアップ!

関さん2016年のイチ押し食材「梅干し」を使います。

梅の抗菌作用や魔よけの効果で家庭に起こる嫌なことを排除します。

  1. 梅干しの種を取って細かくたたく
  2. 1にゴマを入れて梅ソースを作る
  3. 千切りにした大根・燻製イカに2を入れて和える
  4. 千切りにした大葉を飾ってできあがり

ツナおろしパスタ

下の辛味のある部分を使います。

夏のボーナスがアップするかもしれません。

大根おろし(水のパワー)を薬味として加えることで対人運と臨時収入運の両方がアップ!

麺類は出会いを広げ縁をつなぐ効果があります。

  1. パスタをゆでる
  2. ツナ缶と1を黒こしょうで炒める
  3. 大根おろしときざみのりをトッピング

イワシの南蛮漬け

イワシで集中力アップ!

子育て中のイライラするママさん・試験前のお子さんにおすすめです。

三杯酢には疲労回復の効果があります。

  1. 塩・こしょうでイワシに下味をつける
  2. 片栗粉をつけてカリっとなるまで揚げる
  3. 三杯酢の中に玉ねぎ・トマト・レモン・2を入れる
  4. 1時間ほど漬けたらできあがり

北京ダック風春巻き

家族の団結力アップ!

関家に伝わる秘伝のメニューだそうです。

  1. 豚バラに下味をつける
  2. 1に片栗粉をまぶしてカリっと揚げる
  3. 2に砂糖・しょうゆ・赤味噌を入れサッと炒める
  4. きゅうりなどの具材と一緒に春巻きの皮で巻けばできあがり

関さんの家に行くと実家に帰ったようなぬくもりを感じられるそうです。

関さんは食べる人の故郷の食材を使って料理を作り、それぞれの人の好みをメモに残しています。

すごい心遣いですね。

そうして家に来たみんなをリラックスさせることで運気を上げているのかもしれません。

料理は愛情だと思いました。

クックパッドにレシピが紹介されているので参考にしてみてくださいね。

ボルサリーノ関のキッチン

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ヒルナンデスでやっていた揚げないコロッケ作ってみました!スコップコロッケのレシピと感想 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする