サバ缶の美肌効果 2週間毎日食べ続けた結果レビュー

シェアする

以前にサバ缶は美容にいいというのを「マツコの知らない世界」で見ました。

ターンオーバーの周期に個人差はありますが、早くて2週間くらいで肌が入れ替わり始めます。

2週間毎日食べ続けて肌がどのくらい変わったのかをレビューします。

スポンサーリンク

サバ缶の美容効果

サバ缶は生のサバと比べて栄養価が高いということが番組で紹介されていました。

  • カルシウム 43倍
  • ビタミン 2倍
  • DHA 1.3倍
  • EPA 1.3倍

缶にするだけで生のサバより栄養価が高くなるなんて不思議です。

これからはもっと積極的に食べていきたいです。

2週間食べ続けた効果

近所のスーパーで売っているサバ缶を毎日食べていました。

写真のごまみそ煮はそのまま食べても美味しいですし、野菜と一緒に炒めたり、鍋に入れたりしても美味しいです。

味付きはアレンジがしにくいので水煮缶が一番使いやすいです。

近所のスーパーでは水煮缶が品切れになっているほど大人気です。

トマトソースを使ったパスタをよく作って食べていました。

サバ独特の臭みが消えて苦手な人でも食べやすくなります。

サバ缶には美白の効果があるのでしょうか。

全体的に色白になった気がします。

中央のシミの輪郭が薄くなり、一回り小さくなりました。

前回チャレンジしたプゴクスープより効果が出ていますね。

肌にハリが出てきました。

感想

前回は干しタラを使ったプゴクスープで2週間チャレンジしましたが、アレンジがなかなかできなくて味に飽きてしまうのが難点でした。

またプゴクスープは独特の臭いがあって換気扇を回しても部屋の中が干しタラ臭で充満してしまうのが微妙でした。

サバ缶は水煮のほかに味噌味、しょうゆ味など味付けの種類も豊富でアレンジもしやすく、2週間飽きずに食べられました。

思っていたより効果が出たので毎日ではありませんが、これからも食べ続けていこうと思います。

レシピ

番組で紹介されていたサバのスープがコクのある味わいで美味しかったです。

おしゃれなサバ缶も気になっているので、食べてみたいと思います。

オリーブオイル、レモンバジル、パプリカチリソースの3種類です。

ホームページにレシピが載っているので、みなさんも試してみてくださいね。

マツコの知らない世界 サバ缶レシピ

こちらもどうぞ

韓国のプゴクスープの美肌効果とは レシピと作り方紹介 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする