珍しい変わった味のカップヌードルを見つけると、つい買いたくなってしまうHIROです。
今回は肉食リッチと珍種謎肉シリーズから紹介し、食べた感想をレビューします。
肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺
肉食リッチ、贅沢肉盛りというフレーズから肉がたくさん入っていることが予想されます。
最近トレンドの特製調味油もついてます。
確かに肉の量が多いですね!
麺がほとんど見えません。
調味油を入れる前にまずそのまま食べてみます。
ごま約1,000粒分のセサミンが入っているらしく、ごまの風味がすごいです。
「肉味噌担々謎肉」というネーミングがついた特製のお肉は食べごたえがあります。
調味油を入れると、つゆの色がかなり赤くなります。
一気に担々麺らしいコクのある味になりました。
入れる前は少しだけピリ辛でしたが、入れた後は一気に辛さが増しました。
麺をすすると刺激がガーっときて、食べ進めるうちに汗ばむくらいです。
中国の四川料理に使われるスパイス「花椒」(かしょう・ホアジャオ)が使われていて、しびれるような辛さになっています。
辛いもの好きな人にとってはヒリヒリ感がたまらない味かもしれませんが、辛いのがあまり得意ではない私には刺激が強すぎました。
辛みがかなり強めなので辛いのが苦手な人は要注意です。
調味油は最初から全部入れずに調整したほうがいいのかもしれません。
珍種謎肉スモーキーチリしょうゆ味
珍種謎肉ってどういう意味なんでしょう。
確かにカップヌードルの中に入っているお肉って、原材料がよくわからない謎なお肉ですが・・・。
肉食リッチも「肉味噌担々謎肉」とありましたが、最近の日清は謎肉がブームのようです。
見た目は辛そうですが、そのまま食べるとそんなに辛くありません。
よく言えばベーシックなしょうゆ味、悪く言えばぼんやりな味といったところでしょうか。
お肉は「チリ謎肉」というネーミングで唐辛子が練り込んであり、かなりスパイシーです。
オイルを入れるとコクが出て複雑な味になります。
もっと辛くなるかと思いましたが、そうでもなかったです。
辛いもの好きな人には物足りない辛さかもしれません。
お肉はかなりパンチのある味なので、辛さを感じるために麺と一緒に食べることをおすすめします。
こちらもどうぞ