札幌 居酒屋「山の猿」アピア店 メニュー・店内・感想

シェアする

今日はPちゃんと一緒に札幌駅で食事です。

用事を済ませて21時くらいになりレストランは閉店時間のところが多かったので居酒屋にしました。

札幌駅の地下街アピアのウエストにある山の猿です。

道内を中心にチェーン店を展開するアイックスグループの居酒屋です。

他にも「鶏よ魚よ」「とりの介」「鶏侍」「はなび」「ほたる」「なかすっ娘」などたくさんあります。

ランチタイムにはザンギ定食(唐揚げ)が安くて人気のお店です。

私も食べたことがありますがワンコインほどでお腹いっぱいになります。

いつも混んでいますが、この日もすぐには入れず10分ほど待ちました。

スポンサーリンク

店内

2人席に案内されました。

席と席の間が少し狭い気がしますが薄いカーテンで仕切られていて個室風になっているので落ち着きます。

おひとり様でも入れそうな雰囲気です。

照明が他の居酒屋よりも暗く感じました。

平日だったので仕事帰りのサラリーマンが多い印象でしたが、いろいろな世代のお客さんがいてにぎやかでした。

メニュー

ドリンクメニューが充実していました。

フードメニューは焼き鳥を中心におつまみ、お刺身、焼き物、揚げ物、ご飯物、麺類、スイーツなど種類が豊富です。

サラダのメニューです。

ザンギのメニューです。

おすすめメニューは季節ごとに変わるようです。

冬は牡蠣や温かいメニューが並びます。

料理は10分くらいで来ました。

牡蠣雑炊 658円

おすすめメニューで気になったので頼んでみました。

牡蠣がゴロゴロ入っていて満足でした。

海老とブロッコリーのバジルクリームサラダ 698円

むきエビとブロッコリーの他にレタス、パプリカ、水菜などが入っていました。

バジルがさわやか、クリーミーで美味しかったです。

セセリから揚げ 629円

コリコリの食感がいいです。

レモンをかけてさっぱりいただきます。

おまかせ6本盛り 999円

豚串、鳥串、つくね、レバー、鳥皮、ししとうの盛り合わせです。

1本ずつ食べられるのがいいですね。

どれにしようか迷った時に注文するといいかもしれません。

お通しは枝豆で398円です。

調べたところ枝豆は食べ放題のようですね。

知らなかった~!みなさん知ってましたか。

次回行くことがあればおかわりしてみようと思います。

ほとんど飲まなかったので1人2,300円くらいでした。

駅から外に出ることなく行けるので便利ですよ。

山の猿 アピア店

北海道札幌市中央区北5条西4丁目 アピアウエスト B1F

011-209-1346

ランチ 11:00~16:00
ディナー16:00~23:00(L.O.フード22:15、ドリンク22:30)

無休

こちらもどうぞ

札幌大通 居酒屋「咲か蔵」南2条店 海鮮・寿司・焼き鳥 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする