コンバースオールスターのハイカットスニーカーは中敷きを入れるのがおすすめ

シェアする

前から欲しいと思っていたスニーカーをようやく買いました。

コンバースオールスターのハイカットスニーカーです。

以前はアディダスのスーパースターを履いていたのですが、コンバースのほうがカジュアルの中にも女性らしさがある感じがしてずっと履いてみたいと思っていました。

自分への誕生日プレゼントとして買ったのですが、ふと、あることに気づきました。

スポンサーリンク

コンバースのロゴマーク

コンバースのロゴって内側にあるんですね。

ずっと外側についてると勘違いしていました。

内側についているのは別に不良品なわけではなく、元々バスケットシューズとして作られていた影響でロゴが内側にあるようです。

プレイ中にぶつかるくるぶしを保護するために作られたアンクルパッチが今もロゴとして残っています。

コンバースの豆知識

コンバース初心者の私に店員さんがいろいろ教えてくれました。

サイズ感

店員さんいわく、コンバースはワンサイズ大きめのものを買う人がほとんどとのことです。

私はメーカーによって23cmだったり23.5cmだったりするので両方履いてみましたが、しっくりきたのは23.5cmのほうでした。

スニーカーを履く時は靴下を履くことが多いので、ワンサイズ大きめでちょうどよかったです。

中敷き

コンバースの靴底は平らなので、そのまま履くと偏平足のように足が疲れてしまうそうです。

足の疲れは中敷きで解決できるそうなので店員さんおすすめの商品を買ってみました。

専門家がおすすめしているらしく、何だかよさそうです。

実際に入れてみたのが右側です。

中敷きを入れることによって足が楽になり、O脚やタコ、汚れや蒸れも防げていいことずくめです。

お手入れ方法

スニーカーはできるだけ水洗いしないでほしいという店員さんのアドバイスに驚きました。

水でぬらすことでスニーカーの接着剤が染み出し、黄ばみの原因になったり、赤い線のあたりから亀裂が入ってしまうこともあるようです。

まずは汚れがつかないように防水スプレーなどで予防し、ついてしまった汚れは消しゴムでこするときれいになるそうです。

履き心地と感想

中敷きを入れるのと入れないのとでは大きな差がありました。

入れる前は後ろ重心になって歩きづらかったのですが、入れた後はヒールが入っているかのように矯正されて楽に歩けました。

まるで低反発マットレスの上を歩いているようなふわふわ感で気持ちいいです。

たくさん歩くことを考えると、長い目でみて中敷きを入れることをおすすめします。

試し履きした時は少し重く感じましたが慣れると気にならず、足首が固定されているので歩きやすいです。

シンプルなデザインなので、どんなコーディネートでも合いやすいのがいいですね。

スカートでもパンツでもいけます。

男女問わず人気の理由がわかりました。

どのスニーカーを買うか迷った時はこれを選べば間違いないです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

靴・柔道着・スリッパの洗い方!おすすめの洗剤は部屋干しトップ除菌EX 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする