カップヌードル珍種謎肉 ガーリックシュリンプ・チリトマト味レビュー

シェアする

日清カップヌードルの珍種謎肉シリーズが新しく発売されたので買って食べてみました。

感想をレビューします。

スポンサーリンク

珍種謎肉 ガーリックシュリンプ味

珍種謎肉シリーズ第2弾はえび謎肉です。

シーフード系らしい青色のパッケージです。

フタを開けた瞬間、にんにくの香りがふわっとして食欲をそそります。

えび謎肉がプリプリで美味しいですが、なぜかカニかまっぽい味もします。

普通のシーフードヌードルとそんなに味はかわりませんがアヒージョっぽいですね。

具が多めに入っていていい感じです。

ガツンとガーリックを期待していましたが、香りほどガーリックの味は強くありませんでした。

もともとシーフードヌードルの味は好きなので第1弾のスモーキーチリしょうゆ味より美味しかったです。

残ったスープはチャーハンでアレンジしました。

にんにく風味のしっとりした美味しいチャーハンに仕上がります。

珍種謎肉 イタリアンチリトマト味

珍種謎肉シリーズ第3弾はバジル謎肉です。

パッケージはいかにもイタリアンっぽい感じがします。

お湯を少し多めに入れすぎました。

かき混ぜるともっとトロっとしたスープになります。

チリトマト味ですが、そんなに辛くなくトマトのさわやかな酸味があって美味しいです。

ラーメンというよりスパイシーな焼きそばに近いかもしれません。

謎肉はバジルがきいていてソーセージっぽい味がします。

ほかにもトマト、コーン、インゲンが入っていて女性が好きそうな味だと思いました。

香味油はありませんがコクのある奥深い味がします。

ピリっとくる辛さの後にトマトの甘さがくる不思議な味です。

止まらない美味しさでスルスルといけちゃいます。

私は今までの珍種謎肉シリーズの中で一番好きな味でした。

残ったスープはリゾットやパスタでアレンジするのがおすすめです。

見た目よりあっさりしているので食欲のない時にでも食べられそうです。

珍種謎肉ランキングで順位をつけるなら1位「イタリアンチリトマト」、2位「ガーリックシュリンプ」、3位「スモーキーチリしょうゆ」の順番ですね。

人によっては好みが違うと思うので、ぜひ食べ比べてみてください。

こちらもどうぞ

カップヌードル肉食リッチ贅沢肉盛り担々麺・珍種謎肉スモーキーチリしょうゆ味レビュー 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする