他人に流されない人ほど上手くいく!自分の気持ちを大切に生きる

シェアする

みなさんはいつも自分の思うままに過ごせていますか。

周りの意見に流されて自分の気持ちを抑えたりしていないでしょうか。

他人の影響ばかり受けて自分の軸がブレてしまうと疲れてしまったり人生がつまらないものになってしまいます。

芯のある人間になって自分らしく充実した毎日を過ごしましょう。

スポンサーリンク

内容

(Amazonより)

もっと「自分中心」でちょうどいい
周りに流され、「~しなければならない」と思い込んではいけない。
もっとも大事なのは自分が「~したい」かどうかだ。
無理して「感情」をおさえるのはもうやめにしよう。
そうすれば仕事が、人生がきっともっとうまくいく。

感想

自分がいかに他人や周りの意見に流されてるのかがわかりました。

自分の感情を抑えると仕事も恋愛もうまくいかない、生きてる心地もしないとマイナスの面が多いらしいです。

私はやりたいことが見つからずに困っていた時期がありましたが、それは感情を抑えて生きてきたことも原因の一つなのだということがわかりました。

また自分の意見に自信がなくて「他人に決めてもらったほうが楽」という甘えもあったと思います。

自分を大切にするということは自分の気持ちを一番に考えて優先してあげることなのかもしれません。

自分がどうしたいのかを常に考える。

他人に合わせない、無理をしない。

感情や心の声をもっと大切にしていけば今より充実した毎日を過ごせる気がします。

この本を読んで自分がもっと自由な気持ちになれるように大きく変わりたいと思いました。

人生を後悔しないように、そして自分が人生の主役になれるような生活を送っていきたいです。

こちらもどうぞ

メイプル超合金カズレーザーに学ぶ 頑張りすぎずに楽しむ毎日 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする