おすすめマッサージ機9選 肩・足・手・頭皮・骨盤矯正

シェアする

6月7日放送の「マツコの知らない世界 ~ほぐし家電の世界~」を見ました。

今は本格的なマッサージを家電で再現できるようになりました。

肩はもちろん手や脚、目などお店には140種類以上のパーツ別のほぐし家電が販売されています。

案内人は300種類以上の家電を試した主婦・神原サリーさんです。

主婦でありながらフリーライターとして働いてきた神原さんがほぐし家電にハマったのは6年前で、今では1日に10種類以上も使って毎日癒されています。

今回は神原さんおすすめの効果絶大のほぐし家電を紹介します。

スポンサーリンク

初心者におすすめ

スライヴマッサージャー MD-20 

900gと片手で持てるくらい軽いです。

マッサージ部分の面積が広いので肩・腰・太ももなど幅広く使えます。

強弱がスイッチで切り替えできます。

マツコさんは「強」でも物足りないと言っていました。

お肉で伝わりにくいのだそうです。

ソファーと背中の間にはさんで使うのがおすすめです。

極上ハンドケア

ブレオ モンデール ハンドリフレ iP600 

サロンでマッサージしてもらっているような揉みごたえです。

たった5分使うだけで血行が良くなり手先がポカポカしてきます。

神原さんは冷え性が改善されたそうです。

マツコさんは手が途中までしか入りません。

エアーで押し付けるタイプで神原さんは「思ったより痛い」と言っていましたがマツコさんには全く効きませんでした。

6つのエアバッグで手の平から指先まできめ細かく刺激します。

「イタ気持ちいい」のが好きな人におすすめです。

「たたき」と「揉み」のW効果

ハンドフリーマッサージャー トルトンハイブリッド 

他の商品にはない「たたき」機能がついているのがポイントです。

1分間に最大750回刺激します。

神原さんは帰宅後テレビを見ながら1日10分くらい使っているそうです。

使い始めてすぐに笑いだしたマツコさん。

「誰かが後ろにいるみたいで気持ち悪い。霊が2人いるみたい」と苦笑いでした。

神原さんは初めて使ったときに子どもが肩たたき券でやってくれたみたいで感激して涙ぐんだそうです。

いろいろと分かり合えない2人でした。

「幅が合わないのかも」と別のマッサージ器も試してみたマツコさん。

ハンディマッサージャー タタキチョッパー AUTO EV2610P(現在は販売終了)

パワフルなたたき心地です。

「あっコレがいい~」とマツコさん。

おすすめしたものを気に入ってもらえなくてガッカリしていた神原さんでした。

メイクのままバッチリアイケア

目元スッキリ エクリアアイフレッシュ 

頭の周りにハチマキのように巻いて使うのでアイメイクをしたままでも大丈夫です。

バンドの中の4つの揉み玉が目に効くツボを刺激してスッキリさせます。

神原さんは仕事の合間に5分くらい使うと目元がパチッと開いてリフレッシュできるそうです。

マツコさんも試してみましたがやっぱり効かず「デブは健康になれないのね」と嘆いていました。

ゴッドハンドのヘッドケア

防水ヘッドケア機 セレブリフト 

神原さんは毎朝使っているそうです。

防水仕様なのでお風呂でも使えます。

ヘッドスパのカリスマ山本幸恵さんの手の動きを3Dで忠実に再現し3年の月日をかけて開発されました。

6つのアタッチメントが頭皮と首筋を丁寧にほぐしてくれます。

中の筋肉までほぐせるという特徴がありますがマツコさんには届きませんでした。

脚のむくみにサヨナラ

モミーナプロ プラス フットマッサージャー KC-310 

2016年の5月に発売されたばかりの商品です。

イスやソファーの下に置いて使うタイプのものです。

マツコさんの脚が入らないということで助っ人を呼びました。

打ち合わせでたまたま来ていた文房ソムリエールの菅未里(かんみさと)さんです。

おすすめ最新文房具を紹介 筆記用具・ノート・ふせん他

春のおすすめ文房具を紹介 色鉛筆・ペンケース・蛍光ペン 

毎日7時間の立ち仕事をしていて脚のむくみが気になる菅さんがマツコさんに代わってほぐし家電を体験します。

エアーで脚を締め付けるタイプのものが主流ですが、このフットマッサージャーは3つの揉み玉がふくらはぎの筋に沿って揉み上げていきます。

足の部分はエアバッグとローラーで甲と裏を圧迫し、むくみを取る「つかみ指圧」です。

最初はくすぐったいと言っていた菅さんもだんだん痛くなってきました。

イタ気持ちいい好きのマツコさんは「脚が入ればね~」とうらやましそうでした。

むくみは万病の元なのでケアしたほうが良いそうです。

4分ほど使っただけでパンプスがスッと入るほどむくみが取れました。

おしゃれな脚ほぐし家電

boltz エアフットマッサージャー 

安くておしゃれでコンパクトです。

18個のエアバッグで立体的にマッサージします。

足にもふくらはぎにも使えます。

「あぁ~気持ちイイ~」と菅さん。

優しいソフトな揉みほぐしに癒されます。

楽チン骨盤矯正

エアマッサージャー 骨盤おしりリフレ 

産後の人やポッコリお腹の人におすすめです。

ダイエットしてもお腹が引っ込まない人は姿勢が悪くて骨盤が開いていることが多いです。

お尻のコリをほぐすと体が柔らかくなり腰痛にも効果があるそうです。

骨盤はあなどれないですね。

お尻を持ち上げるようにバンドを巻いて使います。

12個のエアバッグで腰回りの筋肉を締め付け骨盤を矯正します。

マツコさんはサイズが合わないので今回も菅さんが試しました。

「キュ~ってなってます。いいです!コレ」と菅さん。

ヒップアップの効果もあります。

太ももに巻くとO脚にも効果があるそうです。

菅さんは全てを体験しましたが一番のお気に入りは骨盤おしりリフレでした。

各メーカーに申し訳なく思ったマツコさんは痩せようと決意していました。

こちらもどうぞ

有吉ゼミ家電まとめ 本田武史さんおすすめマッサージ機・ブラシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする