札幌東急「ルース・ロウ」グレイスリー札幌内「ボンサルーテカフェ」

シェアする

土曜日にAちゃんに付き合ってもらい、夏に当たったホットペッパーのお食事券を使って気になるお店に行ってきました。

スポンサーリンク

ルース・ロウ 東急店

札幌駅の東急の最上階にあるイタリアンのお店です。

札幌市内には2店舗あり、もう一つのお店は藻岩にあるようです。

12時過ぎに予約せずに行ったのですが待たずにギリギリ入れて2人がけのテーブル席に案内されました。

12時前までの入店じゃないと予約はできないようです。

白とブラウンを基調としたかわいらしい店内で女性のお客さんや子連れのママが多かったです。

お昼は混み合っていて結構にぎやかなので、ゆっくり落ち着いて食事をしたい人には向かないお店かもしれません。

最上階からの眺めはとてもよかったです。

夜は夜景がキレイなのかもしれませんね。

ランチセットは17時まで

夕方までランチセットが食べられるのはうれしいですね。

サラダと道内産小麦の自家製パン、ドリンクがついてきます。

パンが温かくモチモチで美味しかったです。

私は「エビとミニトマトのクリームソーススパゲティ」、Aちゃんはピザを注文しました。

サラダやドリンクは注文してから割とすぐ来ました。

img_0080

お酢の入ってドリンクがあって珍しかったので飲んでみました。

Aちゃんのドリンクがすごく酸っぱかったのですが底のほうに原液がたまっていたのか、かき混ぜると普通の味になりました。

そしてなんとパスタの写真を撮るのを忘れてしまいました。

麺がちょうどよい太さでソースが美味しかったです。

あっさりとしたソースだったので飽きることなく食べられました。

女性に優しい量なので、たくさん食べたい人には物足りないかもしれません。

お会計は1,500円くらいでしたがお食事券があったので500円くらいで済みました。

ルース・ロウ 東急店

北海道札幌市中央区北4条西2丁目
東急百貨店さっぽろ店 10F

050-5571-0713 (予約専用番号)
011-212-7063 (お問い合わせ専用番号)

ランチタイム 11:00~17:00(予約は全日12時までの入店のみOK)
ディナータイム 17:00~22:30

無休

ボンサルーテカフェ

ルース・ロウは混んでいてゆっくりできない感じだったので場所を移動します。

私もAちゃんも気になっていたカフェに行くことにしました。

駅近の穴場カフェ

札幌駅前のホテル、グレイスリー札幌の1階にあります。

ブラウンを基調とした店内はアラサー以上の大人のお客さんが多く、お一人さまが多かったです。

広めのカフェでソファー席などもありました。

通路も広くゆったりしています。

窓際のカウンター席ではパソコンで仕事をしている男性もいて静かな雰囲気でした。

電源があってWi-Fiが使えるのは便利ですね。

先にカウンターで注文・会計を済ませてから好きな席に座ります。

パスタやハンバーガーなどフードもあるようです。

img_0081

値段も300~400円台とリーズナブルでよかったです。

(スムージーは600~700円台です)

駅近なのに待たずにすぐ入れて、そこまで混んでないのはうれしいですね。

一人で読書をしながらゆっくり過ごしてみたいと思いました。

居心地がよかったのでまた今度利用したいです。

ボンサルーテカフェ

北海道札幌市中央区北4条西4-1-8
ホテルグレイスリー札幌 1F

011-251-3804

11:30~21:00(L.O.20:30)

無休(12月31日・1月1日のみ休み)

こちらもどうぞ

札幌ステラプレイス イタリアン「グランディーバ・チェターラ」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする