アメトーク家電芸人2016まとめ 掃除機・カメラ・ロボホン

シェアする

12月11日放送の「アメトーーク! 歳末大売出し家電芸人」を見ました。

メンバーは土田晃之さん、劇団ひとりさん、天野ひろゆきさん、かじがや卓哉さん、品川祐さん、徳井義実さんです。

今回新メンバーになった、かじがやさんは実際に家電量販店でも働いていて「家電製品総合アドバイザー」という資格を持っているそうです。

家電オンチゲストは博多華丸さん、井森美幸さんです。

神ってる最新の驚き家電を紹介します。

スポンサーリンク

掃除機

最近はサイクロンが売れているのかと思いきや、サイクロンと紙パックのシェアはほぼ同じくらいなのだそうです。

日本は靴を脱ぐ文化なので吸引力はそんなに必要ありません。

じゅうたんでペットを飼っている家はサイクロン、一人暮らしには収納に場所を取らないコードレススティックがおすすめです。

dyson(ダイソン)V8 Fluffy

ダイソンならではのオレンジの鮮やかなカラーが特徴的です。

ヘッドが新しくなりお菓子などの細かいゴミも逃さない吸引力です。

従来品よりゴミ捨てがもっと簡単になりました。

土田さんの説明で蛍原さんの家にあるダイソンが旧型であることが判明!

「買いたい時が買い替え時」ですね。

Electrolux(エレクトロラックス)エルゴラピード・リチウムベッド・プロ・パワー

雑貨屋さんで売られていたおしゃれ掃除機です。

取り外しができてハンディタイプにもなるので車の掃除をする時などに便利です。

好感度の吸引力がハンパない品川さんが好きな商品です。

人気が下がらないことを祈ります。

東芝 トルネオ V コードレス

小型で軽いのが特徴です。

ノズルを換えると風が外に出るので玄関先の枯葉や窓サッシのレールのゴミなどを吹き飛ばすことができます。

三菱電機 インスティック

通常は空気清浄機としても使える掃除機です。

掃除機部分を外すと空気清浄機が「強」になり掃除で舞ったホコリを吸ってくれます。

床も空気もキレイにしてくれるのはうれしい機能ですね。

パナソニック MC-JP510G

世界最軽量の紙パック式掃除機で重さはなんと2kgです。

従来の掃除機と持ち比べてみた井森さんは「え”---っ!!」と絶叫!

持っていないくらいの軽さで「全然違う」そうです。

ヘッドが取り外せてランプ付きの子ノズルになるので暗くて狭い部分でもラクラク掃除できます。

ハウスダストセンサーでキレイになったかどうかがわかります。

年配の人にも優しい「Jコンセプト」シリーズなのでプレゼントとしても喜ばれます。

パナソニック iT(イット)

ノズルが回転してヘッドの形が変わるので家具の下のすき間もラクラク掃除できます。

ハウスダストセンサーでキレイになったかを確認することができます。

ヘッドを壁に押し付けるとブラシが前に出てくるのでコーナーもキレイに掃除できます。

2008年に統合した三洋電機の技術が詰まった商品です。

iRobot ブラーバ ジェット

自動の床拭きロボットです。

裏に専用のクリーニングパッドを装着してタンクに水を入れたらセット完了。

水を吹き出しながらナビゲーションシステムでルンバと同じように部屋の隅々まで掃除してくれます。

障害物はセンサーで回避し、壁に水はかけない賢さです。

「自分で拭いたほうが早そう」という蛍原さんの意見もありましたが掃除をする時間がない忙しい時には便利かもしれませんね。

スマートフォン

シャープ ロボホン

ロボット型の電話機です。

歩いたり座ったり立ったり、動きがとにかくかわいいです。

ダンスは井森さんより上手と好評でした。

天気や占い、最新のニュースも教えてくれます。

位置情報でタクシーを呼んだり、周りを見渡して最初に見つけた顔の写真も撮ってくれます。

画像をプロジェクターで映すこともできます。

電話として使うには少し恥ずかしいかもしれませんが、これからどんどんアップデートしていくので楽しみですね。

会話ができるので一人の夜も楽しく過ごせそうです。

カメラ

パナソニック LUMIX GX7MK2

撮った後にピントが決められるカメラです。

49種類の異なるフォーカス写真を記録するのでピントを自由自在に決めることができます。

ボケても撮り直さなくていいのは便利ですね。

集合写真を撮る時などにおすすめです。

掃除機は生活スタイルに合わせて選びたいですね。

ロボホンはかわいかったです。

カメラは合成して全体的にピントが合わせられるところが便利だと思いました。

次回に続きます

アメトーク家電芸人2016まとめ 賢い買い方・炊飯器・オーブン

スポンサーリンク

シェアする

フォローする