札幌東区 中華「SAPPORO餃子製造所」でランチ

シェアする

家の近所の気になっていたお店に行ってきました。

今回新規開拓したのは餃子です。

「大阪王将」の餃子も製造している工場直営のお店で2016年の4月にオープンしたようです。

外観は倉庫のようですね。

前はラーメン屋さんだった気がします。

お店の前は駐車場なので車でも大丈夫です。

スポンサーリンク

店内

ログハウス風の木の温もりが感じられるお店で15時くらいに行ったところ、男性のおひとり様、打ち合わせをしていた3人のビジネスマンがいました。

私が入った後もテイクアウトの女性やカップルが来ていました。

平日にしては人が入っていたので人気があるのだと思います。

メニュー

餃子の他にもザンギ(から揚げ)やまぜそばなどがあるようです。

LINEで友達登録をするとお会計から10%オフになるんですね。

店員さんにおすすめを聞いたところ大粒餃子が人気とのことです。

食が細い人は普通の餃子定食を注文することが多いそうです。

焼く前の大粒餃子を見せてもらったら思ったより大きくてびっくり!

完食できるか不安になりましたが余ったら持ち帰れるとのことだったので安心して注文しました。

意外と早くて5分くらいで来ました。

大粒餃子定食 990円

店員さんいわく「餃子に味噌の隠し味が入っているので、まずは酢だけで食べるのがおすすめ」とのこと。

テーブルにラー油などが置いてあるので自分で調節できます。

試しに食べてみましたが酢だけでも大丈夫でした。

他にもおすすめの食べ方があるみたいです。

皮がモッチモチで肉汁がジュワーっとあふれ出てきます。

熱いので猫舌の人は要注意です。

ザク切りのキャベツの食感がシャキシャキで良いアクセントになっています。

普通の餃子より野菜の甘みが感じられました。

味噌汁は白菜、もやし、にんじん、ごぼうなどが入っています。

豚汁に近い具だくさんな味噌汁です。

つけ合わせのザーサイもご飯によく合います。

ジューシーで美味しかったのでお腹がいっぱいになりつつも完食しました。

ご飯と味噌汁はおかわり自由なのでボリュームを求める人におすすめです。

次回行くことがあればザンギなど他のメニューも食べてみたいです。

SAPPORO餃子製造所

北海道札幌市東区北12条東13-2-31

050-5590-6782 (予約専用番号)
011-722-0026 (お問い合わせ専用番号)

11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

年中無休(年末年始除く)

こちらもどうぞ

餃子の美味しい作り方 プロの作り方は本当に美味しいのか 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする