品川ヒロシ監督「漫才ギャング」上地雄輔さん・佐藤隆太さんW主演

シェアする

お笑いコンビ品川庄司の品川さんが監督を務めた「ドロップ」に続く2作目の映画です。

小説だったものを映画化しました。

売れないお笑い芸人と、その周りを取り巻く人たちとの青春物語です。

佐藤隆太さん、上地雄輔さんのW主演です。

元相方の借金問題、不良グループとのけんか、元彼女との恋愛、親友との友情などいろいろなことを経験しながら主人公たちは成長していきます。

スポンサーリンク

内容

Yahoo!映画より)

コンビ結成10年目を迎える売れない漫才コンビでボケとネタ作りを担当する飛夫(佐藤隆太)は、相方から解散を告げられる。
ヤケ酒を飲みトラブルに巻き込まれ留置場に入った彼は、そこで不良の龍平(上地雄輔)に出会う。
龍平と少しずつ会話する中で、彼のツッコミの才能に気付いた飛夫がコンビ結成を申し込むと、意外にも龍平は承諾する。

主な登場人物

黒沢飛夫(佐藤隆太さん)

吉木興業所属の芸人でお笑いコンビ「ブラックストーン」のボケ担当。

根暗で友達もいなかったがテレビで漫才を見たことで漫才師を目指すことに。

プライドが高く実力主義で周りに溶け込もうとしない。

コンビを結成して10年目だが、いまだにブレイクせずにいる。

本職とも思える漫才シーンは必見です。

石井保(ピース綾部さん)

飛夫の相方でツッコミ担当。

愛想がない飛夫の唯一の理解者。

多額の借金のせいで危ない借金取りに追われている。

芸人としての生活に限界を感じ飛夫に解散を告げてしまう。

保のダメ人間な部分をうまく演じている綾部さん、さすがです。

鬼塚龍平(上地雄輔さん)

街の不良。

マッサージ店で受付のバイトをしている。

ドレッドヘアーと腕の鬼と龍の刺青がトレードマーク。

ルックスは怖いが仲間を大切にし、情に厚い。

格闘シーンの上地さんの目力がすごくて、かっこいいです。

デブタク(ミサイルマン西代さん)

龍平のバイト先の同僚であり、相棒。

太っているのにキムタクを目指しているので龍平に「デブタク」とアダ名をつけられた。

料理が得意で将来はコックになりたいという夢がある。

唯一の和みキャラで癒されます。

人なつっこい感じがいいですね。

宮崎由美子(石原さとみさん)

飛夫の元彼女。

売れない飛夫をけなげにずっと支えてきた。

「お笑いに集中したい」と一方的に別れを告げられても陰ながら応援している一途な性格。

こんなに好きになってくれる彼女がいたら男性は幸せですね。

とにかくカワイイです。

芸人さんの彼女はみんな由美子のように支えているのかもしれないと思いました。

金井(宮川大輔さん)

悪徳金融会社「立花金融」の借金取り。

パンチパーマで怖い外見だが情にもろい一面もある。

借金を返さない保に追い込みをかけている時に飛夫に出会う。

怖いけど、どこか憎めないキャラです。

面白くていい味出してます。

河原(長原成樹さん)

「立花金融」凄腕の借金取り。

元お笑い芸人で飛夫が憧れていた「ダークスーツ」のボケ担当だった。

吉木興業をクビになり、今は金井とペアで取り立てをしている。

後輩たちを見守る兄貴的な存在。

頼りがいがあって相談もできる、こんな先輩がいたらいいなと思います。

小渕川(ロバート秋山さん)

保の隣の部屋に住むガンダム大好きオタク。

自称「フリーの芸人」でコスプレをしながらガンダムのショートコントを撮影しyoutubeにアップしている。

龍平とデブタクのバイト先のマッサージ店の常連で宮崎マンゴーちゃん(森三中大島さん)にハマっている。

秋山さんのハマリ役だと思います。

いつもコントで演じているキャラそのものです。

城川(新井浩文さん)

ストリートギャング「スカルキッズ」の中心的存在。

ケンカではいつもナイフを使う卑怯な男。

龍平たちを目の敵にしていて、しつこくケンカを売ってくる。

迫力がすごいです。

日常から職務質問されている新井さん、さすがです。

岩崎(千鳥 大悟さん)

「スカルキッズ」のサブ的存在。

留置所に入っているボス、佐山(金子ノブアキさん)に気に入られている。

ボスの不在時に調子に乗っている城山に嫌悪感を持っている。

見た目のいかつい大悟さん、この役に似合っています。

普段は岡山弁ですが映画では標準語で話しています。

この映画は「人は変われる」というテーマになっています。

主人公たちが日々成長し夢を持って頑張る姿を見て、自分も頑張らなければという気持ちになりました。

アクションシーンはかっこいいです。

主題歌のsuperflyさんの曲もパワフルで映画を盛り上げています。

興味のある人は観てみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

映画「俺物語!!」見てきました・永野芽郁さんの笑顔がかわいい!笑える片思いコメディー      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする