電動歯ブラシ ポケットドルツ使い方レビュー 替えブラシ紹介

シェアする

妹から使わなくなったパナソニックの電動歯ブラシ「ポケットドルツ」をもらいました。

歯科助手として働いているUちゃんに電動ハブラシをおすすめされていたので使ってみたいと思っていました。

近くのアインズで替えブラシを買ったので取り替えて使ってみます。

スポンサーリンク

ブラシ取り替え方

裏にどの機種に合うか品番が載っているので参考にしてみてください。

上にまっすぐひっぱればポンっと取れます。

特に何も難しいことはないです。

つける時も同じでまっすぐ下に押すだけです。

ブラシの交換の目安は3か月です。

ポケットドルツ使い方

柄の部分を回して線を「入」に合わせると動き始めます。

なかなかの振動で最初驚きました。

電池取り替え方

キャップを取り、柄の部分の線を「切」の横の線(電池カバー取り付け位置)に合わせると外れます。

電池は単4です。

プラスを下になるように入れます。

感想

使ってみてわかったことを紹介します。

サイズがコンパクト

手の平に収まるくらいの長さなので持ち運びに便利です。

オフィスや旅行など外出先で使う時におすすめのサイズです。

かわいい

見た目がキラキラ華やかでテンションが上がります。

普通のハブラシでこの色はあまり見かけないですよね。

かわいい色で女子力アップです。

電動ハブラシにしてはお値段もかわいいです。

衛生的

キャップがついているので使わない時は外気に触れることはありません。

上に空気穴が開いているのでカビの心配もなく衛生的です。

葉と歯ぐきにやさしい

電源を入れると小刻みに震えるので、歯と歯ぐきに程よい刺激が与えられます。

ゴシゴシ磨かなくても軽く当てて動かすだけで汚れが落ちるので負担がかかりません。

磨き終わった後の歯はツルツルです。

黄ばみやくすみがなくなりピカピカの歯になれます。

歯を白くするために歯磨き粉にお金をかける人も多いと思いますが、歯ブラシを見直してみるのもいいかもしれませんね。

使い始めてから歯ぐきが引き締まって健康になりました。

これからもピンク色の歯ぐきを目指して維持していきたいと思います。

奥歯が磨きにくい

唯一の欠点は奥歯まで届きにくいことでしょうか。

通常の歯ブラシよりも長さが短いので奥まで意識して磨く必要があります。

たまに振動が歯に当たって驚くことがあるので気をつけましょう。

デメリットを含めたとしても私にとってはメリットが多かったので使ってよかったと思えました。

私のポケットドルツはピンクですが、ペールピンクも優しい色でかわいいですね。

こちらもどうぞ

ゆるりまいさん愛用品 好きなものだけで暮らすシンプルライフ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする