恋愛運・金運アップの方法 風水・色・アイテム・考え方を紹介

シェアする

前回の記事(運をぐんぐん上昇させる考え方 斎藤一人さんが答えるお悩みQ&A)の続きです。

恋愛運と金運を何とかよくしたい人に向けての開運テクニックを風水の李家幽竹さん、カラーセラピーの木下代理子さん、エッセイストの中山庸子さんに教えてもらいました。

一人さんのアドバイスと合わせて、さらに運気をパワーアップさせましょう。

スポンサーリンク

恋愛運

出会い運を高めたい

風水

風水では縁は風から生じると考えます。

シトラス系の香りをスカートのすそ、髪の毛の先など風の起こりやすいところにつけましょう。

香りを持ち歩くだけでも効果があります。

合コンへは家庭的に見せるオレンジの服で出かけましょう。

相手に「仲間に入れたい」と思わせ、自分も「仲間に入りたい」という気持ちになります。

考え方

家にいても出会いはないけれど、ただ普通に出かけても時間のムダ。

女性が好きな場所や流行りの場所は競争率が高いので、たとえば囲碁クラブなど男性の多い場所に出かけて出会いを作りましょう。

片思いを叶えたい

風水

相手の目を見ることが一番大事です。

オレンジのアイカラーを使って目元を明るくし、笑顔で挨拶しましょう。

指先には縁を呼ぶコーラル系のネイルで人差し指と小指にラインストーンをつけると効果的です。

彼に告白したいけど勇気がない時は赤い下着をつけましょう。

積極的、行動的になれます。

考え方

相手が微笑んでくれたら、自分のことが好きなんだと思い込み、とびきりの笑顔を返しましょう。

「どうせ私なんか」と思うと気持ちも顔も暗くなるだけ。

いつも笑顔でいれば彼もきっとあなたの気持ちに気づきます。

ライバルに勝ちたい

風水

「勝ちたい」と思うこと自体、すでに負けています。

そう考えるのではなく、自分を向上させて彼を振り向かせることを考えましょう。

ミントグリーン系のカラーは人のやる気や成長を応援する色です。

外に着るのではなく、インナーに着て海水パールのアクセサリーを着ければ万全。

考え方

同じ職場のみんなの憧れの男性が対象なら、机の上はきれいにしましょう。

だらしない女性はダメです。

職場恋愛は電話応対や上司に怒られた時の対応の仕方などで彼の人間性がわかるのでおすすめです。

同じように彼からもチェックされていることを忘れないで。

元彼と復縁したい

風水

元彼と付き合うことになっても、それは新しい縁と考えるので風水に復縁という概念はありません。

そのためには一つの縁をきちんと終わらせなくてはなりません。

元彼に未練を残したまま別の男性と付き合っても発展しないし、たとえ復縁できたとしてもいいことはありません。

元彼への未練を断ち切るためには朝日を浴びること。

朝日には自分で決められないことを決断させてくれる力があります。

未練のあるうちには生ものを食べないように。

本当の縁を見極められなくなるので未練を残すのはダメです。

自分にとって必要な縁なら自然と元彼とつながります。

彼に結婚を決めさせたい

風水

彼の食器をあなたが決めましょう。

食器は土の気で、決定権を持つと家庭を持つ環境が整ってきます。

彼が実家暮らしならマグカップや茶わんだけでも構いません。

結婚して自分が主導権を握りたいなら、あなたが箸を選びましょう。

考え方

何より大事なのは、いつもあなたが彼の一番の味方なのだと示し続けること。

仕事で行き詰った、上司とうまくいかないなどで相談された時がいいチャンス。

反論したり意見せずに、じっくり彼の話を聞いてあげましょう。

うまくサポートできたら彼もきっとあなたにいつもそばにいてほしいと思うはず。

金運

給料をアップさせたい

風水

風水ではお金は水場で増えると言われるのでキッチン、洗面所、お風呂場など水周りを清潔に保ちましょう。

水アカやカビだらけではお給料は上がりません。

花の甘い香りでさらにお金が増えやすくなるので、きれいにした後に花を一輪飾ったり、ハニー系の香りを置くのも効果的です。

お給料を上げるためには仕事の成績を上げなくてはなりません。

頑張って仕事をしようという時は服やデスクの小物を青にしましょう。

青は集中力を高める色です。

淡い青よりコバルトブルーのようなはっきりとした青色がより効果があります。

貯金を増やしたい

風水

風水では収納が上手な人はお金が貯まると考えます。

特に重要なのは水回りの収納です。

整理するのはもちろん、シンクの下に油を置くのを避けましょう。

シンクは水、油は火と正反対の物質なので、キッチンのバランスが崩れてお金が流れ出します。

食品はガス台の下に置きましょう。

靴があふれている玄関もダメです。

考え方

お金は循環させないと金運はよくなりません。

貯金するなら自分の運気を上げる物、夢を実現させるためにお金を貯めましょう。

たとえばすごく欲しいバッグを手に入れるための貯金はおすすめです。

夢や目標を持てば貯金も増えます。

宝くじ運を強くしたい

風水

風水では宝くじが当たるのは極端な変動運の時なので運が悪いとされています。

当たった直後に体調不良を引き起こすなど、いろいろなトラブルに見舞われやすくなるのは運が大きく変動しているからです。

宝くじを買うなら体調の悪い時や運が悪い時を狙い、買ったら目線より下の人目につかないところに置きましょう。

考え方

宝くじで運を使うのはイヤだという理由で買わない人もいます。

宝くじは直感磨きのつもりで買いましょう。

彼を出世させたい

風水

水晶など石の入ったリングかネックレスを彼とペアで買い、一つは彼に渡します。

そして自分の手元に残したほうに「彼が出世しますように」と願をかけます。

願かけの時は水で洗ってきれいにし、太陽の光に当てて行うこと。

吹き込まれた気が彼に連動します。

オレンジ色のネクタイをプレゼントしましょう。

オレンジは人との距離を縮め、相手に関心を持ってもらえる色です。

上司の目にとまり、声をかけられたり仕事を任されたりします。

その後は彼の実力次第なので、彼の力に任せましょう。

無駄遣いを減らしたい

風水

まず札入れと小銭入れを別にします。

さらにお店の会員証やカード類は専用のケースに入れましょう。

レシートや会員証でお財布をいっぱいにしていると、何を買ったか記憶はないのに、いつの間にかお金がなくなりがちです。

札入れ、小銭入れ、カードケースと分けることで出し入れが面倒になり、衝動買いを抑えることもできます。

赤は迷った時に背中を押す色なので、無駄遣いを助長する赤い財布は絶対にダメです。

衝動買い、無駄遣いを抑えたいなら堅実な気持ちにさせる茶色の財布にしましょう。

プレゼント運をアップさせたい

風水

風水ではプレゼント運は自分を自分以上に見せることで得られると考えます。

自分を映す鏡と人間関係運を表す窓をきれいにすることが大切です。

ドレッサー周りが汚い人は自分が期待していたのとは違う物をもらうことがあります。

甘え上手に見せてくれるのがピンクや黄色です。

おねだりしたい物がある時はピンクや黄色の服を着ると効果的です。

考え方

以前にプレゼントされた物があれば本人の前で必ず身に着けたり、大事にしているところを見せましょう。

「そんなに喜んでくれるなら」とまたプレゼントしてくれるはずです。

次回に続きます

今日から実践!運のいい女性になれる3原則 特徴とツキのコツ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする