シミウス8週間目の効果と感想 シミ消し2か月目のチャレンジ

シェアする

今回も肌の調子をレポートしますが前回注文したアロエのジェルが届いたのでレビューします。

スポンサーリンク

内容

今回もおなじみの箱でやってきました。

パックとジェルがプチプチに包まれています。

パックは3枚入っていました。

ジェルを開けてみます。

スパチュラなど容器は通常のシミウスとほぼ変わらないですね。

シミウスのテーマカラーは紫ですがアロエは緑のようです。

白いジェルですね。

緑だと思っていた私の期待は裏切られました。

いつものように手書き風のメッセージとお手紙。

毎回入ってくるメビウス通信。

9月下旬にはWEBサイトから次回のお届け日の確認、サイクルや支払い方法の変更、過去の注文履歴などが見られるようになるそうです。

電話ではなく24時間いつでも手続きできるようになるのはうれしいです。

効果

先週と今週の肌を比べてみます。

左がビフォー、右がアフターです。

特に大きな変化はありません。

現状維持ですね。

こちらも特に変わりはありません。

残念ですがこんな週もあります。

感想

今回は特に変化がありませんでしたが、これにめげずに地道にお手入れを続けていこうと思います。

アロエのジェルは通常のシミウスよりさらっとしていて使い心地がいいです。

肌の表面はもちもちで中から潤っている気がします。

ベタつかず、さすが夏用ジェルという感じです。

アロエは漢方では薬として使われ、果肉にはアミノ酸や酵素などの美容成分がたくさん含まれているそうです。

小さい頃、火傷したところにアロエを塗って痛みが止まったことを思い出しました。

日焼けは火傷と同じように肌が炎症を起こしている状態なので紫外線をたくさん浴びた日に集中的に使いたいです。

ジェルの後にシートマスクを5~15分くらい使い、仕上げに重ねづけをすると効果的です。

日焼け後の肌にマッサージをしてはいけないことを知らなかったので気をつけたいと思います。

美肌のUちゃんからシミをなくすコツを教えてもらいました。

シミに美白美容液をつけた後、寝る前にラップでパックして朝起きるまでずっとつけているとシミが薄くなるそうです。

汗をかくような暑い日に実践すると肌がかぶれてしまうので注意です。

Uちゃんは肌が赤くなってしまい慌てて皮膚科に行って先生に見せたところ「もうシミが治っている」と言われたそうです。

寝ている間にパックが取れてしまうこともありますが肌に密着して美容液の成分が浸透するので何もしないよりはマシとのことでした。

夏は紫外線が強いのでしっかりお手入れしていきたいです。

こちらもどうぞ

シミウス7週間目の効果と感想 シミ消し2か月目のチャレンジ      

スポンサーリンク

シェアする

フォローする