熱海・奈良田・姥湯温泉の魅力とマツコさんのネイル

シェアする

「マツコの知らない世界~心も体も温まる温泉スペシャル~」を見ました。

2000ヶ所以上の温泉巡りをしている高田さん親子が登場し各地の温泉を紹介していました。

日本に3500ヶ所以上の温泉地があることに驚きました。

私はいつも宿や食事重視で温泉地を選んでいたのですが温泉好きのお二人は泉質重視で温泉を選ぶお湯マニアでした。

本当に温泉好きな人はやはり泉質で選ぶんですね。

私も今後はお湯にも注目してみたいと思います。

紹介された温泉地は以下の通りです。

スポンサーリンク

おすすめ温泉

山梨県 南巨摩郡 奈良田温泉 白根館

アルカリ性の泉質で美肌の湯、時間と気候によってお湯の色が変わる

静岡県 熱海市 水口第二共同浴場

80年以上続く冷え性に効く地元の市民浴場、2015年いっぱいで閉鎖

山形県 米沢市 姥湯温泉 桝形屋

抗菌効果のある酸性の泉質の絶景混浴露天風呂

ワケあり温泉

北海道 天塩郡 てしお温泉 夕映

強烈なアンモニア臭の夕日がきれいな温泉。

他にも温泉卵や湯豆腐、プリンなどを紹介していました。

高田さん親子はもちろん、インタビューに答えてる地元のお客さんも皆さん肌がキレイでツルツルなのが印象的でした。

温泉ってやっぱりすごいんですね。

家の近所にあるスーパー銭湯でも温泉であれば効果があるようなので、定期的に行って美肌になりたいです。

マツコさんが「土地買って温泉引こうかな」と言うほど温泉の魅力を堪能して番組はここまで。

マツコネイル

しかし私が気になったのはマツコさんの「ネイル」です。

番組では手がアップになる瞬間が結構あって前から気になってました。

すごく素敵な色のネイルをされているんですよね。

ネットで調べてみるとマツコさんのネイルをマネしたいという女子がたくさんいました!

衣装やメイクと合わせたシンプルなネイルがおしゃれで大人女子に人気です。

サロンでオーダーする人もいるみたいですよ。

単色塗りの上品でエレガントな「マツコネイル」。

私も参考にしたいと思います。

こちらもどうぞ

温泉ソムリエ厳選 東京都内・近郊のおすすめ温泉施設5選 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする