おすすめ高音質イヤホン2016 スマホ・通勤・運動用

シェアする

「マツコの知らない世界 ~イヤホンの世界~」見ました。

スマホの普及でイヤホン業界が拡大していて安くて良いものが買える時代になっています。

通勤や通学で52%の人(10~30代)がイヤホンを持ち歩いているそうです。

今回の案内人は2回目の登場となる「イヤホン王子」こと岡田卓也さんです。

日本最大級のイヤホン専門店「e☆イヤホン」で働いている彼のイヤホンの所有数はなんと100本!

フィギュアスケーターの羽生結弦選手が使うイヤホンの相談にものったことがあるそうです。

今回は25,000種類の中から究極のイヤホンを厳選して紹介します。

スポンサーリンク

スマホに最適なイヤホン

ミュイクス IX1000 

マツコさんいわく「きしめん」みたいなこのイヤホンはスマホが苦手とする低音域を補ってくれます。

イヤホンにレバーがついていて「低音重視」と「フラット」で切り替えることができます。

切り替えて聞いてみたマツコさんは「これは違うね。ベースの音がすごいね。2年半って恐ろしいね。」とイヤホンの進化をしみじみと感じていました。

絡まない・取れない!通勤・運動用イヤホン

ジェイバードX2 Bluetoothイヤホン 

面白い形のこのイヤホンはワイヤレスで通勤におすすめです。

満員電車でもケーブルが絡まないので便利です。

最新の「リキペル」というナノコーティングにより雨や汗による故障を防ぎます。

「これはだいぶ違うね。本当に明確に音が違う。一個一個がハッキリしている。」とマツコさん。

ギターやドラムの音が聞きやすいのが特徴です。

KOTORI DREAM BUDDY 

サッカーの本田圭佑選手が完全プロデュースしたイヤホンです。

ケーブルをタッチするだけでボリューム調節などができます。

くっきりとした音が出るのが特徴でマツコさんは気に入っていました。

ヤーバッズ INSPIRE400 

トライアスロン選手が考案した運動中にも外れないイヤホンです。

イヤホンのシリコン部分「イヤーピース」が二重固定になっていて外れにくい構造になっています。

運動している時でも聞こえるようにハッキリした低音が出るのが特徴です。

男性用・女性用イヤホン

Bowers&Wilkins C5S2 

イギリスの老舗高級スピーカーブランドB&Wが作っているイヤホンでネットでかっこよすぎると話題になっています。

高クッションのリング「セキュア・ループ」が耳の内側にフィットし外れにくい構造になっています。

マツコさんは「これが一番いい。全ての音がちゃんと聞こえる。」と言っていました。

どの音もクリアに聞こえるのが特徴です。

スカルキャンディー DIME 

全米シェアナンバー1のブランドが作った世界初の女性用イヤホンです。

女性は男性と聞こえ方が違うそうで徹底研究して完成しました。

女性の耳は「高音域に敏感」で「バックグラウンドノイズ(後ろのサーっという音)が苦手」という特徴があり、その条件をクリアしたイヤホンです。

クラブミュージックなどの電子音をやわらかくしてくれるのが特徴です。

「これはわかりやすい。私、女の耳なのかなぁ。音がいい。」とマツコさん。

抗菌で化粧品がつきにくいのも、うれしいポイントですね。

イヤホン王子のコレクション

KOTORI 101 

色やデザインをオーダーメイドできるイヤホンです。

好きなようにカスタマイズできるのでプレゼントにおすすめです。

JH AUDIO Layla

岡田さんが持っているイヤホンの中で一番高いものです。

音域が広いクラッシック音楽を高品質再生してくれます。

「これ、すっごい!本当にコンサートで聴いてるみたい。チューバの音とか全然違う!」とマツコさん。

思わず「買います」と言ってしまったほどでした。

いかがでしたか。

みなさんもお気に入りを見つけて音楽ライフを充実させてくださいね。

こちらもどうぞ

クラッシックで若返ろう!モーツァルトの曲の驚くべき効果

スポンサーリンク

シェアする

フォローする