ホワイトデーのお返し アラフォーがもらって嬉しいプレゼント

シェアする

ホワイトデーまであと2週間となりました。

男性のみなさんは彼女や義理チョコなどのお返しの用意はできているでしょうか。

この時期は毎年何をあげていいのか悩む人も多いと思います。

かなり個人的な好みになりますがアラフォーの私なりにもらってうれしいものを考えてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

スイーツ

スイーツは形に残らないので義理チョコのお返しにおすすめです。

嫌いな女性はいないと思います。

お取り寄せスイーツ

アラフォーは目が肥えているので話題になったスイーツやネットでのお取り寄せスイーツ、有名パティシエのスイーツなどを選ぶと間違いないと思います。

参考記事:埼玉のおすすめスイーツ 浦和・川口ほか人気の名店紹介

ネットでのお取り寄せもチェックしてみました。

楽天市場のスイーツのランキングを調べて気になったものは「神戸壷プリン」です。

アメトークの「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」でブラマヨの小杉さんが美味しそうに食べていたのを見て気になっていました。

神戸に住んでいる人には有名な商品かもしれないので違う地域のものをあげてみてはいかがでしょうか。

ルタオのチーズケーキもランキングの上位に入っていました。

美味しいのでおすすめです。

チョコレート

お返しにチョコレートでもいいかもしれません。

私はチョコレートが大好きなのでバレンタインに自分用のチョコを買ったくらいです。

参考記事: バレンタイン先取り!有名店の新作チョコレートを紹介

マカロン

個人的にはマカロンとかもらったら嬉しいです。

札幌にはお店がないんですよね。

参考記事:ラデュレのマカロン6種類を食べ比べ 店舗は通販・東京のみ      

その地域で買えないものをあげると喜ばれると思います。

 しかしマカロンは義理チョコのお返しにあげてはいけません。

「特別な人」という意味があるそうです。

ちなみにキャンディは「大好き」、クッキーは「友達」、マシュマロは「嫌い」だそうです。

アクセサリー

彼からもらうと嬉しいですが彼以外の人からもらうと複雑な気持ちになります。

以前、彼以外の男性から時計をもらったことがあるのですが気持ちが重すぎて使うことができませんでした。

普段からよくアクセサリーをつける彼女にあげてほしいと思います。

またアクセサリーをつけていない人でも自分で買う習慣がないだけで、もらったら嬉しいし、つけるという人もいるので確認が必要ですね。

個人的なおすすめは「ジューシーロック」です。

私の好きなスタイリスト三尋木奈保さんとのコラボ商品もあるので注目しています。

アラサー・アラフォーの雑誌によく載っていますし、お手頃価格なのも魅力的です。

上品なデザインというのもポイントが高いです。

ネックレスの他にピアスやイヤリング、ブレスレットもあるのでセットであげるのも喜ばれるかもしれませんね。

男性はハート形のアクセサリーをあげたがる人が多い気がしますが普段からよくつける人以外は避けたほうがいいかもしれません。

ハート型が許されるのは20代までと勝手に思っています。

ボディケア用品

消耗品ですが必ず使うものが多いのでもらうと嬉しいです。

定番はやっぱり「ロクシタン」のハンドクリームでしょうか。

職場でも使っている人が多いです。

個人的には「ジルスチュアート」が好きです。 

パッケージがかわいいのが特徴です。

ハンドクリームの他に日焼け止め、ボディミルク、チークやグロスなどいろいろあるので予算に合わせて考えてみてくださいね。

友達のPちゃんは限定のネイルにハマっていて毎月集めているくらいです。

注意点

化粧品を買うときには注意点があります。

外資系のブランドは刺激の強いものもあるので気をつけましょう。

私は某ブランドのグロスで唇が荒れて大変なことになりました。

肌が強い人なら問題ないのですが、わからない・迷った時は国産メーカーのものが確実です。

入浴剤

お風呂に入るのが好きなら入浴剤もおすすめです。

前にも紹介しましたが、おすすめは「サンタマリアノヴェッラ」のバスソルトです。

ザクロの香りで癒されます。

文房具・花

文房具は実用的なものなので彼女にあげるには向かないかもしれませんが紹介します。

個人的に前から欲しいと思っているのは「スワロフスキー」のボールペンです。

好きなものに囲まれて仕事をするとテンションも上がってスムーズに進みそうです。

まだ他に何かあげたいという人におすすめなのはボックスフラワーです。

開けたらお花というちょっとしたサプライズにもなり、さりげなくあげるとオシャレかなと思います。

生花ではなくプリザーブドフラワーなので長持ちします。

いろいろ紹介しましたが、いかがでしたか。

本命には形の残るもの、義理には形の残らないものという考えを基本に参考にしてみてくださいね。

本当のサプライズでホワイトデーにプロポーズをするという人もいるみたいです。

円周率が3.14から始まることから「永遠に愛が続くように」という願いを込めてのプロポーズです。

ロマンチックですね。

何を贈るか考えてくれる気持ちが一番嬉しいので一生懸命選んであげてくださいね。

もらった人の喜ぶ笑顔が見られますように。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

30代アラサー女性にお返ししたいホワイトデーのプレゼントランキング 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする