おしゃれな部屋を目指す スタイリッシュキッチン雑貨めぐり

シェアする

みなさんは家具やインテリアにこだわりはありますか。

私は昔から生活感のないホテルのような部屋に憧れています。

妹が札幌に帰ってきていたので二人で雑貨めぐりをしました。

名付けて「ダサいもの撲滅作戦」です。

気になったものを紹介します。

スポンサーリンク

デパート

「丸井今井」「三越」「大丸」などを中心に見て回りました。

保存容器

私と妹の憧れ「野田琺瑯」のものです。

ミニマリストのゆるりまいさんの愛用品でもあり本で見て気になっていました。

物を捨てて「なんにもない」暮らしへ 物が少ない部屋を目指す

片手鍋

今持っている鍋の焦げ付きがひどくて買い替えを検討中です。

気になったのは服部先生プロデュースの「ジオ・プロダクト」です。

グッドデザイン賞も受賞しているのでスタイリッシュです。

保温性が良くオール電化に対応しています。

オーブンにそのまま入れることができたり保証も15年ついています。

売り場で持ち上げてみましたが意外と重かったです。

インテリア店

お気に入りのインテリアショップ「inZONE」(インゾーネ)に行きました。

商品が入れ替わるので定期的に見に行くことをおすすめします。

ピーラー 50mm

ドイツの調理器具メーカー「Triangle社」のものです。

もう少し幅の広いピーラーもありましたが狭いほうが使いやすそうでした。

木のピーラーは腐ってくるしプラスチックのピーラーは汚れが目立ってきます。

ステンレスのピーラーが一番清潔感が保てて良いのではないかという結論になりました。

バケツ ホワイト

「tidy」のバケツです。

ふた付きなので積み重ねることができます。

収納としても便利です。

色はホワイトのほかにブラウン・ブルーグリーン・ワインレッドがあります。

私も白いバケツを持っているのですが持ち手がおしゃれだったので欲しくなりました。

ネット

ネットでも気になるものを発見しました。

Mari ステンレスケトル

北欧の老舗ステンレスメーカー「OPA社」のものです。

フィンランドで40年以上変わらぬデザインで愛され続けています。

映画「かもめ食堂」でも使われていたらしいです。

かわいくておしゃれだなと思いました。

キッチンにあったら素敵だろうなと妄想してしまいます。

キッチンスポンジ

モノトーンのスポンジはなかなか売っていないので助かります。

楽天のランキングで1位になったこともあるそうです。

少し高いけど長持ちするという口コミがたくさんありました。

気になります。

以上6つの商品を紹介しました。

小物や雑貨、キッチン用品などを少しずつ集めて理想の部屋にしていきたいです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ヒルナンデス!でやっていた無印良品の狙い目商品ベスト10と私がついつい買った物

スポンサーリンク

シェアする

フォローする