高音質おすすめヘッドホン ワイヤレス・オーディオテクニカ

シェアする

「マツコの知らない世界 ~良質おしゃれヘッドホンの世界~」を見ました。

毎年200種類以上の新製品が発売されるヘッドホン。

お店にも音質やファッション性を追及した新商品が常に数十種類並んでいます。

ファッションアイテムとして使う人も多く3年前に比べて売り上げは2.5倍上がりました。

案内人は日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店で働くスーパーバイヤーの岡田卓也さんです。

これまで1,000種類以上使った岡田さん厳選の良質ヘッドホンを紹介します。

3度目の登場となる彼が働くお店は最近女性のお客様も増えているそうです。

「何を選べばいいかわからない」という人は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

家用ヘッドホン

ゼンハイザー HD650 

最近はスマホの影響からか家でもイヤホンやヘッドホンを使う人が増えています。

岡田さんも実際に家で使っていて軽くてつけ心地も音も良いそうです。

変形ヘッドホン

toon WORKSHOP THP-01 

アニメとコラボしている変形するヘッドホンです。

ガンダムのようなイメージで折りたたんで小さくすることができます。

見た目重視に見えますが音も良いそうです。

マツコさんは普通のヘッドホンの幅が合わないそうですが、このヘッドホンはフィットしていました。

頭の大きい人におすすめです。

コスパ最強ヘッドホン

オーディオテクニカ ATH-S100 

日本で一番売れているヘッドホンです。

ハッキリした音が出ます。

全5色でカジュアルな服装におすすめです。

「うわ、軽っ!この価格帯だとイヤホンよりヘッドホンのほうがいいね、音が。たぶん2,100円でこんな音がするイヤホンはないと思う」とマツコさん。

値段の割に音のクオリティがスゴイそうです。

サラリーマンに人気のヘッドホン

DENON AH-D1100 

DENONはアンプのイメージですが最近はヘッドホンも売れているそうです。

大口径のドライバー搭載で音質が高くてJ-POPにおすすめです。

スーツに合うヘッドホンです。

「低音重視なんだけどマイルドよね。これ本当すご~い!」とマツコさん。

音がまとまって聞こえます。

マツコさんは耳あてが動いて調整できるところが気に入っていました。

「防振ハウジング」という雑音をカットする機能がついているのがポイントです。

ライブの臨場感を実現するヘッドホン

スカルキャンディークラッシャー 

パイソン柄のをもらって使っているというマツコさん。

全12色で自分の服装に合ったヘッドホンを選べます。

かわいいので人気がすごいあるそうです。

「ウーハーみたいのが入っていて揺れるんだよ、ヘッドホンが低音で。最初びっくりしちゃった」とマツコさん。

50Hz以下の低音に反応して振動するという世界初の画期的な機能を搭載しています。

クラブ系やヒップホップが好きな人におすすめです。

子ども専用ヘッドホン

オナノフ buddy Phone 

今は子どももスマホやタブレットでゲームをして音に触れる機会が多くなりヘッドホンを使う時代になりました。

大きい音を聞くと難聴になってしまうので大人用のヘッドホンより刺激が弱くなっています。

85dB以上の音が出ない設計になっているのでボリュームを上げても大丈夫です。

頑丈でねじったりしても壊れにくいのがポイントです。

「全体的にマイルドになるようにしてあるのね」とマツコさん。

ケーブルをつなげば最大4人まで一緒に同じ音を聞けます。

音劣化なしのワイヤレスヘッドホン

ビーツ Solo2 wireless 

前はヒップホップなどの低域に強かったのですが最近はバランスも良くなって幅広いジャンルで楽しめるようになりました。

全7色でいろいろな服装に合います。

「かわいいコレ。パキパキ系ね、すごくクリアに聞こえる。言い方は悪いけど金出した分だけの音になった」とマツコさん。

有線のヘッドホンと変わらないくらいクリアな音質です。

「あとこれが本当にすごいのは耳のフィット感」と絶妙に計算された耳あてにマツコさん絶賛でした。

最新技術のワイヤレスヘッドホン

Parrot Zik3 

ドローンで有名な会社なのでワイヤレスの技術が高いです。

全8種類でおしゃれなマカロンのようなデザインでシックな着こなしに合います。

音の調整が耳あての右側でできます。

「え~~~!何これ~。コレはスゴイわ」とマツコさん。

上下にスライドするとボリュームの調整、前後にスライドすると曲変更、押すと一時停止と再生ができます。

アプリと連動していて部屋の大きさによって音の広がりが調整できるのもポイントです。

最高品質の万能ヘッドホン

B&W P5S2 

重厚なデザインと上質なレザーで本物を求める大人におすすめのヘッドホンです。

「高級感のある感じね。おさまった時のジャマしない感じもすごいね。あっ!今までと音がちょっと違う」とマツコさん。

耳に乗せるタイプのヘッドホンで高音質なのは珍しいそうです。

さらに耳を覆うタイプも試していました。

B&W P7 

「あぁ!全然違う!すご~い!今までのどのヘッドホンでも気づかなかった音に気づいた」とマツコさん。

聞きなれた音楽でも新たな魅力を発見できるかもしれません。

人生で一度は聞くべき究極ヘッドホン

ファイナル SONOROUS X 

桐箱に入っていて開けると白い毛で包まれた黄金のヘッドホンが出てきます。

「ヤン車みたいね、急に。すごいわ、何コレ~~~!重た~い。ポータブル性が全くない」とマツコさん。

本体はアルミとステンレスで630gくらいあります。

「おぉ~すご~い!ボーカルがすごいわ!今まで気づかなかったちょっと音ハズしてる感じとかがわかる」とマツコさん。

チタン振動板のドライバーユニットで高音質です。

これから買おうと思っている人は参考にしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

おすすめ高音質イヤホン2016 スマホ・通勤・運動用 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする