札幌狸小路「男のイタリアン屋台suEzou(すえぞう)」紹介

シェアする

今日はMちゃんと「YOSAKOIソーラン祭り」を見に行ってきました。

DSC_0696

雨の降る中みなさん元気に踊っていましたよ。

かなり遠くから撮ったのでズームでピンボケです。

私も6年前に踊り子としてよさこいを経験しましたが休日は朝から晩まで練習で腹筋が割れるほど大変だった記憶があります。

でも本番は全日程よく晴れていて楽しんで踊れました。

見ているお客さんに喜んでもらえるとうれしくて「頑張って練習して良かった」と思えました。

特にこの大通の西8丁目のステージは決勝の11組が踊る「ファイナル」の特別な舞台で照明が当たり踊り子全員が輝けます。

ほどよい緊張感と真っ白な光の中で気持ちよく踊れたことを思い出すと懐かしいです。

どのチームもたくさん練習して大変だったのかと思うと感動で胸が熱くなります。

今日は雨でしたが最終日の日曜日までは晴れるといいですね。

スポンサーリンク

男のイタリアン屋台 suEzou

一通り見終わったのでMちゃんおすすめのお店に飲みに行きます。

狸小路7丁目の入り口近くにあります。

20時ころ到着しましたが平日だったので予約しなくても大丈夫でした。

お店に入るとカウンター席に案内されました。

木造2階建ての一軒家で落ち着いたおしゃれな雰囲気です。

2階には個室もあるようです。

マダムのグループやアラフォーカップル、20代のグループ、男性のおひとりさまなどいろいろな年齢層の人が来ていました。

いろいろな用途で使えそうですね。

メニュー

見ずらくてごめんなさい。

DSC_0705

前菜の種類が豊富で全て480円とリーズナブルなのがうれしいです。

しかもバゲットは食べ放題。

パテも安心して思う存分食べられます。

店内の黒板にもおすすめメニューが書いてあります。

私たちはバーニャカウダつきの飲み放題のクーポンを使いました。

飲み物で乾杯した後にお通しが来ました。

生ハムとタルタルのブルスケッタ 300円

DSC_0700

タマゴサラダと生ハムをバゲットで食べます。

卵好きにはたまらないプレートです。

バゲットのオリーブオイルが美味しかったです。

北海道産野菜のバーニャカウダー

DSC_0699

クーポンのサービス品です。

いんげん、ブロッコリー、かぶ、紫キャベツなどが入っていました。

ソースに黒ゴマっぽいものが入っていてコクがあって美味しかったです。

ローストポーク 粒マスタードソース 480円

DSC_0701

やわらかくて美味しかったです。

チーズがかかっていますがレモンでさっぱり食べられます。

エビとアボカドのタルタル

DSC_0702

黒板のメニューで値段忘れました。

エビはゆでてあるかと思いきや生だったので意外でした。

トロトロプリプリで美味しかったです。

シンプルなトマトパスタ 800円

DSC_0703

こってり系の料理が続いたので、あっさりした味付けで美味しかったです。

本当にシンプルでした。

農民ピザ Sサイズ 600円

DSC_0704

カリカリの薄い生地に温野菜がたくさん乗ったボリュームのあるピザです。

Sサイズでしたがお腹いっぱいになりました。

じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、赤かぶ、いんげん、ベビーコーンなど盛りだくさんです。

平日だったのでゆっくりできました。

全体的に創作イタリアンな感じで変わったメニューが多かったです。

どれも美味しそうで迷いました。

お会計は飲み放題なのに1人3,000円ちょっとでリーズナブルでした。

次回もし来ることがあれば牡蠣やパテ、リゾットなどを食べてみたいと思います。

男のイタリアン屋台 suEzou (すえぞう)

北海道札幌市中央区南3条西7丁目2
狸小路7丁目入口、下町ウルフ隣、シアターキノ近く

050-5868-9293 (予約専用番号)
011-222-0301 (お問い合わせ専用番号)

17:00~翌1:00(LO翌0:30)

不定休

こちらもどうぞ

札幌狸小路岩盤浴「ほのか」大通リゾット「Gaku」紹介

スポンサーリンク

シェアする

フォローする