品川の水族館「アクアパーク品川」はデートに最適なスポット

シェアする

泊まっているホテルが「品川プリンスホテル」だったので隣の建物に入っている水族館に行ってきました。

AQUAPARK SHINAGAWA」(アクアパーク品川)です。

028

夜に見るときれいですね。

施設がつながっているのでホテルから外に出なくても行けます。

入場料は宿泊割引で通常2,200円(17時以降は1,800円)のところ1,700円で入れました。

受付でルームキーを見せると割引してくれます。

しかも水族館の入場券を見せるとホテルのレストランで5%オフ、映画館で200円オフ、ボーリングが2ゲーム以上で貸靴が無料になるそうです。

お得ですね。

館内はこんな感じです。

DSC_0806

2フロアあります。

030

1回500円で乗れるゴンドラ「ボート・オブ・パイレーツ」があったり

031

こちらも1回500円のメリーゴーランド「ドルフィンパーティー」があったりとテーマパークのような一面もあります。

032

近未来の水族館という感じがします。

033

生き物とコラボしたタッチパネル式の水槽もあります。

034

画面に触ると映像が浮かび上がります。

「最新の技術が使われていて進んでいるね」とUちゃんと感動しました。

子どもも喜びそうです。

035

キレイ~!!!

036

ムード満点でデートにぴったりですね。

ここはカフェバーになっているので水槽を見ながらまったりすることもできます。

まさに大人の水族館。

056

バーの奥には幻想的なクラゲコーナーがありました。

055

時間が経つと少しずつ色が変わっていくので面白いです。

059

夢中になって写真を撮ってしまいました。

私の一番のお気に入りスペースでした。

037

最終のショーに間に合ったので見ることにしました。

全席自由席で予約なし、無料で見ることができます。

売店があるので飲食しながらの観覧もOKです。

家族連れ、カップル、女性のお一人様が意外といました。

041

はじまり、はじまり~。

上から水のシャワーが降ってきて癒されます。

042

中央のシャワーの中でイルカとお姉さんがパフォーマンスしていました。

ショーの一部を動画に撮ったのでよかったらどうぞ。

アクアパーク品川イルカショー

光と音のコラボレーションが素晴らしいです。

ショーの後は館内を見てまわります。

044

ペンギンやアザラシ

045

寝てる・・・。

048

カピバラとカメもいました。

050

サメなどもいます。

とっても満喫できました!

大阪の「海遊館」や沖縄の「美ら海水族館」と比べると規模も小さいし正直期待していなかったのですが、他の水族館とは一味違った雰囲気で楽しめました。

Uちゃんは今日イチの盛り上がりでかなりテンション上がっていました。

最後におみやげコーナーを見てホテルに戻りました。

出口で手の甲にスタンプを押してもらえば当日中は何度でも再入場できるのが魅力的です。

昼と夜ではショーの内容も違うので一旦退場してボウリングや映画、食事をしてから再入場という楽しみ方もできそうです。

年に2回以上行く人は年間パスポートがお得です。

いつでも購入できるそうです。

家族や友だち、カップル、どんな世代の人でも楽しめると思います。

気になる人はぜひ行ってみてくださいね。

こちらもどうぞ

「つばめグリル」でハンバーグランチ in東京・品川駅前店 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする