札幌すすきのスープカレー「スープカリーyellow」紹介

シェアする

今日は久しぶりにKちゃんと女子会です。

地下鉄東豊線・豊水すすきの駅からすぐ近くの「スープカリーyellow」に行ってきました。

大泉洋さんもおすすめしている老舗の人気店で前から気になっていたのですがスープ切れなどで都合が合わず入れていませんでした。

でも今日は平日だったので入れました。

スポンサーリンク

店内

「やっと来れたね」と二人ともルンルンで18時過ぎに入店。

そこまで混雑はしていませんでした。

お客さんも店員さんも若い人が多かったです。

モノトーンを基調としたスタイリッシュな店内は縦に長く奥まで続きます。

DJブースもありバーのようなカッコイイ内装です。

喫煙席と禁煙席がガラスで仕切られているのがうれしいですね。

メニュー

DSC_0861

具材のバリエーションが豊富です。

どれにしようか迷います。

DSC_0862

トッピングもいっぱい!

辛さとご飯の量を選びます。

大盛が無料なのが良いですね。

残した場合100円のペナルティっていうのが罰ゲームみたいで面白いですけど。

DSC_0863

ドリンクメニューも他のお店と比べると多い気がします。

ちなみにお店の人気メニューはこちら。

DSC_0864

王道のチキン野菜カリーが人気みたいです。

素直に1位のメニューを注文してみました。

15分くらいで来ました。

チキン野菜カリー 辛さ2番 ライス普通盛り 1,100円

DSC_0866

店名の通りスープもご飯も黄色です。

スープはココナッツが入っているんじゃないかと思うほどコクがあります。

濃厚なのにくどくないのが不思議!

高圧釜でこだわって作っているそうで納得の味です。

ホロホロの鶏もも肉、うずらの卵が美味しいです。

野菜はブロッコリー、オクラ、かぼちゃの他にレンコン、ピーマン、ナス、じゃがいも、にんじんなどが入っています。

ご飯はレモンを後半かけて食べると、さわやかな味に変わるので最後まで飽きずに食べられます。

具だくさんで満足、お腹いっぱいです。

Kちゃんはご飯大盛で食べていました。

340gなので女性にしてはかなり多い量だと思いますがペロリとたいらげていました。

さすがです。

辛さ4番にしていましたが他のお店の設定より少し辛めかもと言っていました。

辛いのが苦手な人は控えめにしたほうがいいかもしれません。

濃厚系でボリュームを求める人におすすめです。

ぜひ行ってみてくださいね。

スープカリーyellow

北海道札幌市中央区南三条西1-12-19 エルムビル1F
豊水すすきの駅1番出口より徒歩1分、スガイディノス裏

011-242-7333

11:30~22:00(通し営業)
ラストオーダー21:30
※売り切れによる早じまいあり

年中無休

こちらもどうぞ

大通スープカレー「トレジャー」すすきのパフェ「パフェテリアパル」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする