ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュレビュー

シェアする

前回の記事(モイスタージュエッセンスミルクは敏感肌にも使える小じわにおすすめの乳液)で美肌のPちゃんの使っている乳液を紹介しましたが、今回は洗顔料を紹介します。

スポンサーリンク

ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュ

アインズで買いました。

メイク落としと洗顔が一緒になっているクレンジングフォームです。

クレンジングの売上個数が1位になったこともあるようです。

Pちゃんは敏感肌で肌がかゆくなることが多く、使えるアイテムが限られています。

買っても使えないこともあるので、新しい商品を試す時はいつも安い商品を買うそうです。

この洗顔料もダメ元でコスパ重視で選んだところ、肌がかゆくならず大丈夫だったのでそのまま使い続けているとのことでした。

無香料・無着色なので、敏感肌にも使えるようです。

効果・成分

ビタミンC誘導体がくすみの原因となる残存メラニンを含んだ古い角質をすっきり落とし、豆乳発酵液に含まれるイソフラボンが肌を保湿します。

すべすべ成分のシルクパウダーで透明感とハリのある肌になります。

植物成分配合のクレンジングなので肌にやさしい使い心地です。

もっちり濃密なやさしい泡でニキビや肌荒れを防ぎます。

感想

2cmほど取り、ネットで泡立ててから洗顔します。

キメ細かいフワフワの泡が気持ちいいです。

匂いは特にありません。

すすぎの時の泡切れは早いです。

洗い上がりはさっぱりしていますが、美容成分が入っているのでつっぱらずしっとりした肌になります。

顔色がワントーン明るくなりました。

W洗顔不要とありますが、マスカラやラメなどは落ちにくいので私はW洗顔しています。

Pちゃんも拭き取りタイプのメイク落としの後にソフティモを使っているそうです。

ポイントメイクを先に落としておくことをおすすめします。

メイク落としの機能は期待せずに普通の洗顔料として使うのがベストだと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

ドラッグストアで買えるプチプラ洗顔料ランキングが気になる~!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする