アイドルオタク映画「キサラギ」香川照之さんのキャラに注目

シェアする

コメディ映画が観たいと思い口コミでの評価が高かった映画を探しました。

小栗旬さん主演の「キサラギ」です。

全員アイドルオタクという設定で面白そうだったので観てみました。

スポンサーリンク

内容

Yahoo!映画より)

売れないグラビアアイドル如月ミキが自ら命を絶ってから1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。

家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)ら5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが、ある言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め……。

感想

一人ひとりのキャラが濃く「いい味だしてる」という感じでした。

個人的には香川照之さんのキャラが気持ち悪くて好きでした。

他にドランクドラゴンの塚地さんも出ていてアイドルおたくの設定が一番似合うなぁと思いました。

サスペンスの棚に並んでいたので怖いのかと思いましたが、コメディの要素が強くて面白かったです。

狭く短い期間での出来事ですが、どんでん返しも多く後半になるにつれて盛り上がっていくので飽きませんでした。

過去の秘密が明らかになってきたり、この先どうなるのだろうというワクワク感がありました。

一人ひとりの話がまとまって5人が納得する結末を迎えます。

エンディングのダンスも良かったです。

ミキちゃんの歌も流れますが、なぜ売れないアイドルだったのかが分かる気がします。

ラストシーンに謎が残りましたが、難しすぎず気軽な感じで観られるのでおすすめです。

口コミでは賛否の差が激しいようですが私は面白かったです。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

能年玲奈&菅田将暉の海月姫・フワフワドレスともこみち運転手が見逃せない! 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする