「つばめグリル」でハンバーグランチ in東京・品川駅前店

シェアする

今日からUちゃんと2泊3日に東京旅行です。

交通の便を考えて宿泊先を「品川プリンスホテル」にしてみました。

スポンサーリンク

老舗洋食店「つばめグリル

初日のお昼をどこで食べようか探したところ品川にハンバーグの有名なお店があるらしいということがわかりました。

品川駅の高輪口すぐ近くにあります。

銀座・渋谷・新宿・池袋などいろいろなところに店舗があるようですね。

お店の看板メニューはやはりハンバーグです。

美味しそう!

DSC_0740

ハンバーグじゃなくてハンブルグなんですね。

店内

13時半くらいにお店に入ったのですが並んでいる人がいました。

私たちも発券機から受付の券を取って、しばらく待ちます。

前に並んでいた人たちは券を取り忘れてかなり待っていたようです。

取り忘れ注意ですね。

3階建ての建物で席数がかなりあります。

15分ほど待って2階席に案内されました。

店内は満席です!

さすがは老舗の人気店ですね。

老若男女であふれていました。

内装はブラウンをベースにした洋風な造りです。

昭和レトロな雰囲気が落ち着きます。

自家製デザート500円も気になりました。

グラスやピッチャーもおしゃれです。

DSC_0737

注文したのは店頭にあったおすすめの看板メニューです。

ライスを別料金200円で注文してみました。

30分くらいで来ました。

つばめ風ハンブルグステーキ 1,320円

DSC_0738

うわ~何か包まれている!

期待とワクワクが高まります。

ナイフとフォークでホイルを開けると・・・

DSC_0739

熱々のハンバーグが登場です。

ジュージューすごい湯気です。

美味しそうなにおいがたまりません。

ハンバーグにビーフシチューがかかっていてお肉祭り状態。

下にはインゲンが敷いてあります。

熱すぎてヤケドしちゃいました。

猫舌の人は要注意です。

フーフーしてから食べましょう。

肉汁あふれるハンバーグで満足感があります。

少し濃い目のデミグラスが美味しいです。

ライスが進みます。

付け合わせのポテトは皮付きの丸ごとじゃがバターで食べごたえがあります。

そぼろのあんがのっていました。

北海道出身で美味しいじゃがいもは食べ慣れているはずなのにホクホクで甘くて美味しかったです。

何の品種なのか気になりました。

香ばしくて皮まで食べられる美味しさでしたよ。

Uちゃんもライスを注文したのですが「いらなかったかも」と言っていました。

それくらいボリュームがあるので少食の人はライスを注文しなくてもいいかもしれません。

最後までアツアツで食べられて大満足でした。

つばめグリル 品川駅前店

東京都港区高輪4-10-26
品川駅(高輪口)より徒歩2分

03-3441-0121

11:30~22:30
<ランチサービス>
[平日]11:30~17:00
[土]11:30~15:00

年末年始定休

こちらもどうぞ

ロブスターロール「ルークス」タピオカドリンク「ゴンチャ」  

スポンサーリンク

シェアする

フォローする