マツコの知らない文房具の世界まとめ 万年筆・メモほか7選

シェアする

5月2日放送の「マツコの知らない 文房具の世界」を見ました。

案内人は4度目の出演となる文具ソムリエール・菅未里さんです。

スポンサーリンク

超便利!進化型文房具

春におすすめの文房具を紹介します。

ペチットワン

低価格でおしゃれな万年筆型のサインペンです。

マツコさんも安さに驚いていました。

色もカラフルでかわいいです。

カートリッジインキについた黄色のキャップを外すとインクが充填されます。

赤いペンは採血している気分になれるそう。

メモテリア

ペチットワンを使う時におすすめな手触りを楽しむメモです。

サラサラ、ザラザラ、スケスケ、デコボコの4種類あります。

キャップレス

世界初のノック式の万年筆です。

万年筆なのにキャップがないのは不思議な感じがします。

クリップ付きなので胸ポケットに挿すこともできます。

インクがこぼれないように設計されています。

全5種類です。

列帖装ノート9折型刷紙

キャップレスと一緒に使ってほしいノートです。

職人さんが手作業で作った和紙の最高級ノートです。

色とりどりでおしゃれでした。

こちらの本に載っています。

シュリット

TO DOリスト用のメモです。

半透明の部分に予定を書き、終わったら破きます。

障子紙を破いているような感覚でストレス発散になるそうです。

ホワイパーラッシュ

消せるボールペンが出たことがきっかけで修正テープの売れ行きは悪くなってきましたが菅さんいわく「これは知っておいてほしい」とのこと。

ノック式の修正テープでマツコさんも驚いていました。

引いても押しても消せる画期的な商品です。

消したい文字を見ながら消せるので便利です。

アニマル文房具

持っていると人気者になれる文房具を紹介します。

文房具業界では動物をモチーフにした文房具が大人気なのだそうです。

パラキートクリップ

鳥のメモクリップです。

菅さんの飼っているインコが嫌がるほどリアルなデザインです。

スガイワールド 変装ペン

写真撮影用のアイテムとしても使えるボールペンです。

Sharpe-end Cat

猫の体温を測る様子を再現した鉛筆削りです。

犬もあります。

ヘッジホッグペンシルホルダー

大と小の2種類あってかわいかったです。

ハリネズミ型で大は96本の色鉛筆を収納します。

デスクで使って癒されたりギフトに良さそうな文房具ばかりでした。

かわいい文房具を使って5月病を吹き飛ばしたいですね。

こちらもどうぞ

ペンケース・蛍光ペン・色鉛筆他 春のおすすめ文房具13選

スポンサーリンク

シェアする

フォローする