カルディ ブラックティーレモン・アップル・スパークリングジュースレビュー

シェアする

妹おすすめのカルディの5倍濃縮紅茶「ブラックティー」のレモンを買ってみました。

今ツイッターやインスタで話題になっているそうです。

スポンサーリンク

ブラックティー レモン

買いに行ったところ札幌駅の地下街やアリオのカルディでは在庫切れの日もありました。

やっぱり話題になっていて人気なんですね。

ビンなので気をつけて持ち帰りました。

確かに見た目は黒くてコーヒーみたいですね。

作り方はとっても簡単!

水で5倍に薄めるだけです。

私は濃い味が好きなので4倍に薄めてみました。

見た目は微妙な色ですが、初めて飲んだ時は「何これ!?美味しい~!!」と感動しました。

昔、実家で飲んだ名糖のレモンティーを思い出しました。

すごく懐かしく感じます。

名糖のレモンティーは分量を間違えていたのか激甘だった記憶があるのですが、ブラックティーレモンはさっぱりしていて飲みやすいです。

ほかにもアールグレイや加糖、低甘味など種類がいろいろあります。

水のほかにミルクで薄めたり、いろいろアレンジできそうですね。

妹いわく加糖はミルクを入れると紅茶花伝みたいな味になるそうです。

ブラックティーアップル

美味しかったので期間限定のアップルも買ってみました。

間違いない美味しさでした。

自分好みの味の濃さにできるのが希釈タイプのいいところです。

スパークリングジュース

カルディのスパークリングジュースも美味しいという話も聞いたので買ってみました。

100%果汁でしぼりたてのような味わいだそうです。

飲んでみると確かにフレッシュで、ジュースなのにスパークリングワインのような深い味がします。

さすがメイドインおフランス。

誕生日やクリスマスなどイベントの日に飲みたいジュースです。

アップル、レッドグレープ、ホワイトグレープの3種類ありますが、一番のおすすめはホワイトグレープです。

見た目はスパークリングワインっぽいですがジュースなのでアルコールが苦手な人や子供とも一緒に楽しめそうですね。

最近のカルディは飲み物がアツいですね。

これからもおすすめの商品があれば紹介したいと思います。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

最近KALDIで買った物【2018年夏】ブラックティーレモン、きねうち冷麺の感想

スポンサーリンク

シェアする

フォローする