2015年お歳暮 高齢の方におすすめ!漬け魚・阿蘇の草うし・くえ鍋・鮎ピザ

シェアする

前回の記事(2015年お歳暮 忙しい人におすすめ!鯛御飯・チキンレッグ・珍味・ショコラ)の続きです。

スポンサーリンク

ご高齢の方がいる家族へ贈るお歳暮

最近は高齢化も進んでいるのでニーズが多いそうです。

三越 日々のやわらか献立漬け魚詰合せ 3,240円

日本料理店「神谷」さんの味付けによるレンジでできる西京焼きです。

開発に15年、魚をギフトにするのに10年かかった名品です。

たんぱく質分解酵素に漬け込んで魚を丸ごとやわらかく仕上げました。

歯ぐきと舌でつぶせるくらいの衝撃的なやわらかさです。

マツコさんも「うわっ!スゴイ!え~っ何?!もうあんことか食べてる食感」と思わず笑ってしまうほどでした。

三越・伊勢丹オンラインストア

大丸松坂屋 「阿蘇の草うし」牛肉100%生ハンバーグ 5,400円

ビタミン、ミネラルが豊富な赤身の美味しいお肉で作ったハンバーグです。

「パサパサ感とか全然ないよ。ちゃんと脂身の感じもするし、やわらかいね。美味しい。」とマツコさん。

ご高齢以外の方にもおすすめです。

自分へのご褒美として贈るお歳暮

近年は「自分が食べたいから買う」という人も多くなっています。

伊勢丹 紀州梅くえ鍋用(ポン酢付き) 16,200円

1セット3人前入っています。

高級魚として知られる「くえ」のエサに紀州梅のエキスを混ぜることによって健康になり、身がプリプリで深みのある味わいになります。

ポン酢は和歌山の老舗醤油蔵「角長」さんの醤油を使って作りました。

「身がやわらかいね。美味しい~。私これ好き。」とマツコさん。

梅の味はしないし、ポン酢は飲めるほど美味しいそうです。

三越・伊勢丹オンラインストア

高島屋 鮎ピザ 5,400円

鮎のなれ鮨とサワークリームと生クリームを混ぜて作りました。

会社でも「何考えてるんだ」と問題のあった品。

「え~っ。まずそう・・・。嫌だ~。本当に美味しい?」とおそるおそる食べたマツコさん。

結果は「あっ!美味しい!」でした。

「鮎ピザって言うからいけないんだよ。なれ鮨とか気安く言うもんじゃないよ。説明が下手くそ。」とバイヤーにつっこみます。

鮎が丸ごとのっていないし、なれ鮨の味もしないのでご安心を。

アンチョビっぽい感じだそうです。

みなさんの気になったお歳暮はありましたか。

完売の商品もありますのでご了承ください。

購入される時の参考にしていただけたら嬉しいです。

こちらもどうぞ

勝負手土産ベスト4 人と差がつくシチュエーション別の差し入れ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする