札幌大通 サンドイッチ・カフェ「さえら」 メニュー・感想

シェアする

今回は札幌の老舗サンドイッチ専門店「さえら」を紹介します。

口コミで評価が高いので前から気になっていて一番最初は一人で行ってみました。

その時は混雑しているピークの時間帯でゆっくりできなかったのと種類がたくさんあって別の味も食べてみたい気持ちもあり、いつかまた行きたいと思っていました。

そして今回は妹夫婦と3人で行くことにしました。

スポンサーリンク

アクセス

場所は地下鉄大通駅の19番出口、百貨店「丸井今井」の隣にある「都心ビル」の地下3Fです。

地下から行ったほうがわかりやすいと思います。

立て看板と黄色い看板が目印です。

いつも並んでいるので開店と同時に行ってみます。

まだそこまで並んでいなかったので、すぐに入れました。

店内はカウンター席とテーブル席があって猫の置物がたくさんです。

レトロな喫茶店のような雰囲気で落ち着きます。

お店の広さの割に店員さんが多いので、すぐに応対してくれました。

メニュー

メニューの数がとても多いので迷います。

2つのサンドイッチの組み合わせで注文します。

お店のおすすめは「たらばがサラダサンド×フルーツサンド」だそうです。

私たちが注文したのは次の5種類です。

  • たらばがにサラダサンド(2人前)
  • メンチカツサンド
  • えびカツサンド
  • スモークサーモンサンド
  • ねぎチャーシューサンド

値段は組み合わせによっても違いますが580円~800円くらいです。

注文してから15~20分くらいできました。

DSC_0450

さっそく食べてみます。

たらばがにサラダサンド

カニの身が結構大きくて満足感があります。

「北海道」って感じがします。

マヨネーズのサラダ味ですが少しだけからしが入っていて、さっぱり食べられます。

メンチカツサンド

肉汁があふれ出てきて、とってもジューシーです。

揚げたてアツアツをほおばるのは最高です。

お肉も美味しかったです。

えびカツサンド

エビが大きくてプリプリです。

揚げたてで衣がサクサクです。

千切りキャベツとの相性も良くてエビ好きにはたまりません。

スモークサーモンサンド

スモークサーモンが美味しいです。

脂がのっていてとろけます。

レタスとマヨネーズとよく合います。

ねぎチャーシューサンド

チャーシューが厚切りでボリュームがあります。

サンドイッチよりラーメンっぽいですがパンにもよく合います。

ネギのシャキシャキ感がアクセントになってます。

どれもとっても美味しかったです。

他の種類も食べてみたいと思いました。

朝に食べるならフルーツサンドもおすすめですよ。

生クリームが甘さ控えめで美味しいです。

断面がきれいでテンション上がります。

パンもふわふわで美味しいです。

テイクアウトもできるようです。

常連さんは電話で予約してました。

大通に来た際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

夕方に行くと売り切れていることもあるので早めに行くことをおすすめします。

さえら

北海道札幌市中央区大通西2丁目 都心ビルB3F
(地下鉄大通駅19番出口すぐ)

011-221-4220

[月~金] 10:00~19:00
[土・日・祝] 9:00~18:30

こちらもどうぞ

東京駅・銀座の極上サンドイッチ10選 たまご・フルーツ・カツ       

スポンサーリンク

シェアする

フォローする