ゲッターズ飯田の金持ち風水 お金持ちの時間に対する考え方・心のあり方

シェアする

前回の記事(ゲッターズ飯田の金持ち風水 お金と人に対する行動・考え方)の続きです。

今回はお金持ちの時間に対する考え方と心のあり方を紹介します。

スポンサーリンク

迷うことがない

「夢を叶えるには行動力」とよく言いますが、お金持ちの場合は行動するだけではなく、その行動が「素早い」です。

お金持ちは行動がとにかく速いです。

アイデアが浮かんで、できると思ったらすぐにやり、少しも迷いません。

なぜお金持ちになれない人は行動が遅いのでしょうか。

理由はうまくいくか不安、失敗したくない思いで迷うからです。

お金持ちは失敗しても別にいいと思っているので行動が速いです。

今までもたくさんの失敗をし、糧にして成功する方法がわかったのです。

失敗のままで終わらせないので恐れずにすぐやります。

迷う時間はムダなだけです。

雑誌を読まない

雑誌は「雑多な書物」です。

旬の情報を早く知るにはいいのですが、お金持ちはほとんど雑誌を読みません。

理由を聞いたところ、誰が書いたかわからない情報を知る必要はないとのことでした。

知りたいことがあれば専門家に聞いたほうがいい、信用できるかわからない記事で惑わされるのは時間のムダというのがお金持ちの発想です。

その代わり本はたくさん読み、読む本は著者で選びます。

確かな人から情報を手に入れたいと思うのが、お金持ちの考え方です。

ネットサーフィンをしない

お金持ちはインターネットは使いますがダラダラと見ないそうです。

ネットサーフィンをしていると気づいたら数時間が過ぎていることもありますが、お金持ちはこれを命取りと考えます。

決められた時間内で目的があってネットを使うなら別ですが、ネットサーフィンを始めると時間の管理ができなくなります。

また、雑誌と同じように面白くても信用できる情報が少ないです。

信頼できる人が発信している情報は別ですが、確実ではない情報に振り回されるのは時間のムダです。

「時は金なり」です。

自分の名前を言って挨拶する

お金持ちの人で会うたびに必ず名乗る人がいます。

名前を忘れている人が「誰だっけ・・・」と悩まないように自分から名乗って相手の気持ちを楽にしているのです。

楽な気持ちになれば会話もスムーズに進みます。

名前にキャッチフレーズをつけるのもいいアイデアです。

名刺をもらった瞬間にほめる

お金持ちの挨拶で名刺をほめるというテクニックがあります。

「素敵な名前」「センスのいい名刺」など、まずほめてから質問する。

その後の話も弾み、相手の記憶にも残ります。

物やサービスを売るのは自分を売るということです。

よい印象は名刺交換の瞬間から始まります。

あえて空気を読まない

お金持ちは堂々と空気を読まないことがあります。

飲み会でも自分の決めた時間に帰り、周りも認めています。

自己管理がしっかりできていて自分のペースを崩さず、周りにも流されません。

ある野球選手は飲み会の日でも帰って必ずバットを振るなど日課を崩しません。

継続は力なりですね。

自分のパターンを当たり前に繰り返すお金持ちは意外と多いです。

約束時間をハンパにする

お金を意識するとは数字を管理することです。

数字に弱い人は、どうすれば数字を覚えられるのか工夫しましょう。

あるお金持ちは待ち合わせ時間を7時ちょうどではなく、7時5分または6時50分などハンパな時間にしています。

そのほうが記憶に残るからです。

数字を意識するちょっとした工夫をゲーム感覚で試してみてください。

メモを取る

お金持ちは目標の持ち方がうまく、時間をとても大切にします。

約束をすると必ずメモを取り、腕時計をしていない人はほとんどいません。

時間管理が徹底しているのです。

期限を決めて具体的な予定を立て、目標に対してしっかり時間配分しています。

メモを取り、目標を細かく刻んで確実に叶えていきましょう。

カレンダーを大きくする

ゲッターズさんがやっていて本当に収入が増えたのは、カレンダーを年々大きくするという方法です。

最初は小さめのカレンダーで年収が少しでも増えたら徐々に大きくしていきます。

そうすることで時や数字が大事ということが意識でき、お金持ちに近づけます。

時間は命です。

お金持ちが時間をムダにしないのは命をムダにしたくないからです。

限りある時間から目をそらさず、将来のことを考えながらチャレンジし続けましょう。

逆境を楽しむ

お金持ちは「運気のいい時はつまらない」と言う人が多いです。

お金持ちはピンチのほうが楽しいという考え方を持っています。

坂道を登っている時が一番楽しくて、頂点に達して安定期に入ると面白くなくなってしまいます。

逆境にぶつかりピンチをチャンスに変えようと作戦を練ってチャレンジしている時が一番楽しいそうです。

夢中になって取り組んで成功するまでやり続けている時はアドレナリンが出て興奮状態なのでしょう。

ただしダメだと思ったらやめる決断も早いです。

ちょっと変わった人が多い

お金持ちは人気があることの中で、少し変わったことをする人が多いです。

なぜそんな変なことをするのか聞いたところ「面白いから」という答えが返ってきました。

何も調べずに、まずは勘で動いてみます。

斬新すぎるとただの変人ですが、ある程度の基本の中でちょっとズラすのが絶妙にうまいです。

しかも行動も早いので周りから見ると、ちょっと変に見えるのです。

男性は筋肉フェチが多い

最近のお金持ちの男性は太った人は少なく、美意識が高い筋肉フェチが多いです。

ファッションはお金で買えますが肉体美は努力が必要で、目標に向かってストイックになる人が多いです。

お金持ちは健康への意識が高いのでマニアックな健康ネタを持っているとお金持ちと仲良くなれますよ。

女性はエロい服が多い

女性経営者など女性のお金持ちは、たいてい露出の高いファッションをしています。

胸元の開いた服や透け感のあるドレスなど女性らしさを前面に出しています。

女の武器を使って楽しんでいる人が多いです。

お金持ちは人を喜ばせるのが好きなので、人の気持ちを盛り上げるために女性の魅力を演出します。

しかも服に負けない自信があるのでとても素敵です。

根が女好き

夜遊びや女遊びが激しいというイメージがあるお金持ちは欲望に素直です。

モテたいという動機から始めて成功している人がたくさんいます。

夜のお店で遊ぶのが好きなお金持ちは基本的に人の面倒を見るのが好きです。

お金持ちは素直な人が多いのでモテるとうれしくて、その喜びがやる気の原動力となっています。

「英雄色を好む」というようにデキる男に女好きが多いのは欲望に素直だからです。

旅行によく行く

休みの日に海や山など自然のある場所に旅行に行くお金持ちは多いです。

旅先で不自由を味わい、日常がどれだけ便利なのかを再確認するのだそうです。

知らない文化や大自然を体験すると物事の見方が変わります。

旅先には視点の切り替えや発想の転換につながるきっかけがたくさんあるのです。

お金持ちに限らず運気アップに旅行はおすすめです。

非日常を味わうと気持ちが変わり、気の流れが変わります。

旅行をすることで運気を変えられるのです。

また新しい体験は思考が柔軟になり、その人を豊かにします。

自分の欠点を知りたがる

占いを活用するお金持ちはたくさんいますが、普通の人と違うのは「悪いところを言ってほしい」という点です。

普通の人と逆でいいことより悪いことを聞きたがります。

成功者は周りにイエスマンが増え、ダメ出しをしてくれる人がいなくなるという危機感を感じています。

客観的に悪いところを見て率先して危機管理ができるのはすごいですね。

不思議な話や占いが好き

お金持ちは占いや宇宙人など「不思議な話が好き」という人が結構います。

理由は「常にリアルな世界に生きているから」とのこと。

ビジネスの世界で現実を見続けているので不思議な世界の話に興味があるそうです。

一風変わった縁起物を持っている人もいます。

お金持ちは物事を見極める能力が高く、信じられない話も面白く聞いて冷静に判断しています。

占いのアドバイスも納得すれば素直に実践します。

徹底的に人が好き

多くのお金持ちに共通するのが「徹底的に人が好き」という点です。

人が好きで喜ばせたいし、人のために何かしたい、人の笑顔が見たいと思っている面倒見のいい人が多いです。

また、自分一人では成功しないこともわかっているので、成功を独占せず人に教えて盛り上げていきます。

人が困っている時は助け、自分が大変な時も助けてくれるファンがたくさんいるので、お金持ちはあまり落ちることがありません。

サービス精神が旺盛でお互い様の精神を持っている人望のある人が多いのです。

徹底的な合理主義者

これまでにも何回か出てきましたが、お金持ちはムダが大嫌いです。

合理的に物事を考えられないとお金持ちにはなれません。

時間に限りがあることをよくわかっている証拠で、人生には限りがあるから効率よく目的を果たす方法を考え、次々とクリアしていきます。

どんな大きなことにもためらわず、どんどん実現させます。

数字に敏感で損得を見極める力があるのに決して下品にはならず、常に上品な雰囲気なのがお金持ちの特徴です。

お金持ちが人を見る時は、その人が得意なことは何か、合理的か、品格があるかを見ています。

お金持ちになりたい人はこの3つの項目が必須なので、明確にアピールしましょう。

まとめ

お金持ちは部屋、暮らし方、生き方など基本の考え方があることがわかりました。

  1. 人を大切にする
  2. 合理的に生きる
  3. 面白がる、楽しませる、明るく考える
  4. 前向きに自分をコントロールする

成功してお金持ちになった人は風水的にいいことに加え、共通して4つの考え方をしていました。

この4つをまとめると「人のために生きる」という考えになります。

円と縁は一緒ですが、お金の円より人の縁のほうが大事です。

お金がなくても人の縁があれば生きていけます。

たとえ無一文になっても助けてくれた人に感謝をして人のために生きることで自分が生かされます。

お金持ちはお金を道具と考えています。

道具をどう生かして、どれだけ人を喜ばせることができるか常にチャレンジしています。

道具は目的ではなく人を喜ばせるための手段だと理解すると、人生が変わっていくでしょう。

感想

風水だけに限らず、お金持ちの人の考え方や行動が学べて面白かったです。

思った以上に合理的でした。

今までのんびり生きてきたので、もう少しだけ急いで生活できたらいいなと思います。

いいと思ったことは取り入れていきたいです。

こちらもどうぞ

定番コーデなのにボーダー柄の服を着る女性はモテない?! 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする