HABA(ハーバー) スクワランⅡ・クレンジング・化粧水レビュー

シェアする

以前の記事(シティサマーパーティー2017に行ってみた in札幌パークホテル)でもらったサンプルを使ってみたのでレビューします。

ほかにもデパートのコスメコーナーでサンプルをもらったので、こちらもレビューします。

スポンサーリンク

ミクロフォースクレンジング

ミクロ化したスクワランでメイクをスムーズに落とします。

オイルなのにベタつかず、さっぱりとしたテクスチャーです。

洗い上がりもさっぱりしていてヌルヌルしません。

ホームページでは「みずみずしい洗い心地」と紹介されていましたが、本当にその通りだと思います。

ぬれた手でもOKらしいですがクレンジング力が落ちるので、お風呂で使う時は顔の水滴をふいてから使ったほうがいいです。

スクワクレンジング

スクワラン配合でうるおいを守り、メイクだけではなく毛穴の汚れもキレイに落としてくれます。

ミクロフォースクレンジングと比べてしっとりとしたテクスチャーです。

洗い上がりはしっとりすべすべでスクワランオイルそのものでクレンジングをしているような感覚です。

こすらなくてもスルスルと楽に落とせるのがいいですね。

ぬれた手で使っても、顔に水滴が残っていても、よく落ちます。

Gローション

山のミネラル「チシマ笹水」、海のミネラル「ミクロマリーン」「アルゲコロイド」を配合した化粧水です。

ほかにもヒアルロン酸やコンドロイチンなどの保湿成分が入っています。

サラっとした感触で、少量を重ねづけするのがおすすめです。

会場で体験した時にHABAのお姉さんが「肌に水滴が残るまで最低5回は重ねづけを繰り返してほしい」と言っていました。

浸透力がすごくて肌に吸い込まれるようにスッとなじみます。

クエン酸が入っているせいか、つける時に薄い酢のようなにおいがしますが、つけた後は何も感じません。

さっぱりとしたつけ心地ですが、つっぱらないのがいいですね。

スクワランⅡ

植物スクワラン100%で肌にやさしく、乾燥やダメージから肌を守ります。

高純度なので酸化しにくく油やけの心配はないそうです。

化粧水の後に1~数滴を手のひらに広げて、両手で顔を包み込むようになじませるのですが、数滴だとベタつくほど保湿力がすごいです。

余ったオイルは髪や爪につけると、しっとりいい感じになります。

においは特にありません。

本当に1滴で十分なので長持ちして経済的です。

こちらもどうぞ(妹のブログです)

美肌になりたい願望⑤~HABAはいいね編~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする